人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホームページを立ち上げたいという会社があるのですが、まったく何もない状態で、担当者もまったく分からない場合で、一般的に予算はかかると伝えればいいでしょうか。※まずは初期費用のみで

●質問者: tt4kmi
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:ホームページ 予算 会社 担当者 費用
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● vegah
●20ポイント

http://www.deskatweb.com/hp_monthly/index.htm

ホームページ制作・構築から運用までサポート|月額制ホームページ制作サービス

コクヨECプラットフォームの月額制の製作サービスです。

これによると、5ページ以下で

初年度 約20万円。2年目以降 約13万円です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。他にも提示の際に使用したいので、他にも情報があると助かります。


2 ● cbv28950
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1132469682

人力検索はてな - あなたがモバイルリサーチ(携帯電話を利用したアンケートなど)のモニターになると仮定してください。特典は何がいいですか?現金、携帯料金の割引、商品券、モノ、etc。..

予算はいくらかかるのか?って言う質問ですか?


それとも予算すごくいるから、辞めたほうがいいよ、という説得をするのでしょうか。


後者の場合で解答をかかせて頂きますとホームページを作るためには、

何回も意見交換をし、相手のイメージとデザイナーのイメージを限りなく近づけるために、話し合わなければならない。


ホームページの制作費を聞いて、よくぼったくりだと怒るクライアントがいらっしゃるが、


こういったヒアリング以外にも、

競合サイトに勝つために、制作会社は他のサイトの研究をし、そして、それに対して、他社より売上を上げるためには、こうすればいい、といったようなコンサルティングもある。


ホームページは

そういう地道な影の作業の下に成り立っているので、

ただページ数×単価で費用が決まるわけではない。


というのはどうでしょうか?


コンサルとかSEO対策とかどうでもいいんだ、ただ流行にのっかって自社サイト作ってもらえたらいいんだよ。

っていう理由で作ってもらうというのなら、あまりにも無駄な投資だと。


無意味なことに少しのお金を掛けるより、意味のあることでお金を掛けるほうがいいですよね

◎質問者からの返答

ありがとうございます。他にも提示の際に使用したいので、他にも情報があると助かります。


3 ● kosuke2005
●40ポイント

http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/product/10.html

ウェブサイトではないですが、「Strategic Web Design vol.2 」という書籍で、「サイト構築に要するコストとスキルを大規模なアンケート調査によって明らかにした全40ページの調査結果」が読めます。


同じ仕様のサイトを制作した場合の見積り総額、見積もり項目、見積もり項目ごとの金額、開発期間、ある一定の金額を超える制作会社と超えない制作会社の見積もりの違いなど、なかなか読み応えがありました。

参考になると思われます。


http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20011017A/index...

【見積】 Web制作の相場はいくら? - [フリーランス]All About

◎質問者からの返答

オールアバウトのはバッチリです。ありがとうございます。もう少しあれば助かります。よろしくお願い致します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ