人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログシステムを作って、実際にブログサイトを開きました。
↓ ↓ ↓
http://yome-log.jp/
http://oto-log.jp/
訪問者はそこそこいますが、登録・使用してくれる人がいません。
他のサービスを追加して、登録者を増やしたいです。ランキングサービスは追加しています。
こちらには、プログラマがいるので、ある程度のものは作れます。
アメリカで流行っているものや、その他、いいアイディアがあれば、アドバイスお願いします。

●質問者: arar
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:アイディア アドバイス アメリカ サイト サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● rosepourri
●16ポイント

http://blog.1seikou.biz/

90日で!ブログで鬼のように集客する方法

ブログの成功の秘訣載せてくれてるみたいです。

私ならプレゼントとか景品とか懸賞とか載っていたら登録するけどねぇ(^^)


2 ● 散歩人
●16ポイント

http://blog.goo.ne.jp/

ブログ - goo ブログ

トップからテンプレートなど

気に入ったデザインを選ぶと

そのまま登録場面に移行するとか、

有料でも登録会員オリジナルテンプレート作成するとか、

キャンペーン中は、

オリジナルテンプレートを

無料か割引で作成するとか?


3 ● esecua
●16ポイント

http://wwwwwwwwwww.hatena.ne.jp/

ブログだけならやはり大手(Yahoo!やはてな、あめぶろなど)に負けてしまうのではないのでしょか?


したがって独自のサービスを開始すべきかと思います。はてなはその辺をしっかりついているのではないでしょか?

つい最近始めた互いをリンクしあうはてなリングも今までにはなかったような独特のアイデアで好評ですしユーザーIDを取得すればブログだけではなくブックマークやRSSなど便利な機能がたくさんありますよね、「はてな」では。それに比べてブログだけしか使用できないのであればやはり一つのIDでいろいろ使用できるほうがユーザーとしては自然にそちらを選択してしまいます。


となると独創的なサービスを展開すべきではないでしょか?例えばブログですからユーザーは他のユーザーとのコミュニケーションを求めているはずです。ですから例えばIDでつなぎ合うPM機能(これは実際に私が求めている機能なんですw)やアクセスカウンタ、投票、ブログユーザー同しで各グループをつくりWikiなどで何かのサイトを作成できるような機能(いわゆるグループウェアかな)などがあるといいですね。


4 ●
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/help/

最初から登録するのはいささか勇気がいります。自分のサイトの良さを解って貰う為にお試し期間みたいなのつけたらいいのでは…。1週間なら1週間と期間を決めその後もやり続けたいなら登録して下さい、みたいな。。。


5 ● 潮澤 昴
●16ポイント

http://www.valuecommerce.ne.jp/

アフィリエイトならバリューコマース

・ある程度人が集まるまでアフィリエイトにECサイトとして参入して下さい。


・ブログユーザーの商用おk?

・Javaとか使えるの?(使えるタグor使用禁止タグをFAQにでも書いて下さい。)

・容量いくら?(テキスト/画像)←無制限/1GBクラスは無いと他ブログサイトに負けます。

・URLはユーザーネーム型?サブドメイン型?

・アダルトの可否を規約に明記

(見たら一応分かりますが・・・)


とまぁこんぐらいを書いておけばいけるでしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ