人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

全面FLASHで制作したウェブページの一部に、CGIの画像付き日記を表示させることはできるのでしょうか?日記の設置場所は(例)http://www.xxx.com/diary/diary.cgi とします。更新作業は、直接アクセスして行うので、ここでは、Flashのファイルの中の一部に表示することのみを目的にしています。

●質問者: cocharin
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:CGI Flash アクセス ウェブページ ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● jouno
●30ポイント

http://hima.chu.jp/flash/

クジラ式 FLASH CGI

可能です。

具体的には、二つ目のURLを参照のこと。

三つ目はオフィシャルなレファレンスです。


なお、画像ファイルについて、ブラウザにはパスがフラッシュからのパスとして解釈されるので、そのへんはフルパスにしておくと問題が回避できます。

http://hima.chu.jp/flash/tips/flash_cgi.htm

FLASH & CGI の連携方法

http://www.macromedia.com/jp/support/flash/applications/creating...

Adobe - Flashサポートセンター アプリケーション開発

http://www.gac.jp/article/index.php?stats=question&category=...

GAC なぜなにGAC->新着

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。じっくり読ませてもらいます。この参考例は、テキストと画像を別々に読み込ませるということでしょうか?説明が上手く出来ませんが、Flashの中にインフレームのような形でウェブページを読み込ませたいのですが、この方法でできますか?(フレームでいうとリモートで読み込む感じで・・・)初心者ですみませんが、宜しくお願いします!!


2 ● jouno
●50ポイント

http://hima.chu.jp/flash/tips/textfield_html.htm

TextFieldのHTMLで遊ぶ

これの5の動的にロードするのurlがcgiになってる、という感じで理解すればいいんではないかと。


flashのtextfieldはhtmlをonにすると、普通に画像タグとか使えますよ。ですから、actionscriptが読み込んでいるのはhtmlだけです。そのあと、imgタグを見て、flashが画像を普通のhtmlでと同様に読み込んでくれているわけです。

◎質問者からの返答

なるほど。私には難しくて解釈に少し時間がかかりそうですが、試してみたいと思います!ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ