人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

元金8500万円を年利平均5%以上で運用しようと思っています。
資産運用の相談にのってくれるサービスを教えて下さい。
実際に利用したことがある方は、感想と利用料金を教えてください。(ポイント弾みます)

●質問者: tutinoko2005
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険
✍キーワード:にの サービス ポイント 感想 相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● qandace
●50ポイント

http://www.jafp.or.jp/

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会

8500万円もおありでしたらファイナンシャルプランナーに相談されてみてはいかがでしょうか、10倍位に増えれば村上ファンドなんかもりようできるのでしょうか。

私などは850ポイントでも大金でなにに使おうかわくわくしてしまいます。

昨日は100の回転すしが半額キャンペーンだったのでたべてきました。

いかがでしょうか。

◎質問者からの返答

情報ありがとうございます。

無料相談もあるようで初心者にも優しそうですね。


2 ● kodomono-omocha
●10ポイント

http://www.pig.com/

pig.com - Pigs info.

8500万で働かずに暮らそうとすれば、結構なハイリスクの運用をしなければなりません。

金融関係に相談すれば、あっという間に食い尽くされてしまいます。金融関係はあなたが儲かることなどどうでもよく「自己責任」と「ほぼ間違いなく儲かります」という魔法の言葉巧みに手数料を分捕って行きます。


とりあえず相談する前にその潤沢な資金で本を買ってまずは8500万を減らさない方法(株でも土地でも何でもいいけど)を勉強したほうがいいと思います。金を持っていると「儲かる話がある」と寄ってくる人がいますが、儲かるのは向こうであなたが儲かることはありません。絶対に信用してはいけません。

誰も相談に乗ってくれるどころかたかられるだけです。


人に相談せずに、金を持っていることを公にせずに、ひそかに運用したほうがいいです。

8500万ならば、毎日必死に利益を出そうとするような危険なトレードではなく、1週間、1ヶ月単位の運用ができます。

落ち着いてそれができれば、5%は余裕です。ちなみに、直近では日経平均連動のファンド買えば、短期的に5%ぐらい余裕でいけます。


まずは500万ぐらい使って大損してください。巷の情報はまったくクソの役に立たないことが分かります。私も損をしながら最近ようやくコツが分かってきました。

まずは、儲けるより減らさないことから勉強してください。周りは敵だと思ったほうがいいです。


不動産も下落しています。新築物件はおすすめしません。好立地の築浅中古物件がおすすめですが、これも適正に管理しようと思えば相当勉強が必要ですし、資産として柔軟性が無いのも欠点です。


まぁ、いろいろ言いましたが、そういう私も敵なのです。今までの話は信用しないでください。

では幸運を。

◎質問者からの返答

>「儲かる話がある」と寄ってくる人がいますが、儲かるのは向こうであなたが儲かることはありません。

確かにw

そうなんです。最近回りの目が怖いw

アドバイスありがとうございます

「人生そんなにあまくない!」など批判的な意見も募集します!!


3 ● apple_pie
●10ポイント

http://resort.fc2web.com/jump/gaika

?????????Ζ?????O????????????

参考の U.R.L. の『号外「売買会員」の募集』の中の『個別対応のコンサルタント』なら「随時受け付け、元手は200万円(万が一、損をしても最大200万円)、100万円の利益が出る毎に10万円の謝礼」です。

第3号で紹介した売買のやり方を実施すれば半年弱で資金を1.5倍にする事ができたので実績はあります。(ちなみに「実際に利用したことがある方」ではなく運営者です)

◎質問者からの返答

情報ありがとうございます。外国為替ですかちょっと勉強が必要かな。


4 ● kkmori
●5ポイント

http://www.smbc.co.jp/kojin/gaisai/seginsai/index.html

三井住友銀行 > 外債(世銀債など)

三井住友のニュージーランドドル建て債券は、利率6.18%です。

http://moneykit.net/

ソニーバンクは、個人の資産運用を得意としています。

銀行関係の資産運用が、安心して任せられると思います。

◎質問者からの返答

金融商品ではなく、相談できるサービスを探しています。。。下のURLは参考になりそうです


5 ● qwertyasdf
●5ポイント

http://www.daiwa.co.jp/

大和証券

年利5%を超えるのは豪ドル債があります。円高に振れる可能性もあるので、満期までの年数が短い債券を買われてはいかがでしょうか? 安全、確実。ただし為替はわかりません。

http://www.daiwa.co.jp/ja/products/bond/index-s.html

大和証券/債券関連

年利5%は少し切りますが、米国債。今は円安なので、もう少し円が上がったら(110円以上の円高になったら)買ってもいいと思います。これも安全、確実。ただし為替が読めません。


これらはいずれも為替さえなければ、年利5%近い数字は固いです。相談費用さえかかりません。証券会社に口座を開くだけ。口座管理手数料が年3,150円ほどかかりますが、微々たるモノです。

◎質問者からの返答

金融商品ではなく、相談できるサービスを探しています。。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ