人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iTuneでディスク作成を行った後のCD-Rに追記はできないのでしょうか?
できるとすれば、どうすればよいのでしょう。
ディスクアットワンスだとかファイナライズだとか、そうった用語をなんとなく使ってご説明していただけると助かります。

●質問者: dakyo-an
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CD-R itune アットワン ディスク ファイナライズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Candra
●25ポイント

http://hatena.ne.jp/1103591922

人力検索はてな - iTuneでCD-Rに曲の焼き付けを行い、同じCD-Rに追加で曲の焼き付けを行いたい場合の方法を教えて下さい。空のCD-Rでないといけないのでしょうか?..

過去の質問にありました。

ここを見ると、どうもできないようですね。

◎質問者からの返答

いちおう過去質問はみたつもりでしたが、見逃してしまっていたようですね…

うーん、資源の無駄遣いをなくしたかったのですが残念です。


2 ● coool51
●25ポイント

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=165155-ja

iTunes 4.7 Help: 自分だけのオーディオ CD を作成する

iTunesでCD-R(オーディオトラックのみのCD-RやデータCD-R)に書き込むときには、セッションは閉じられた1つのディスクとして書き込まれます。そのため、追記はできません(マルチセッションのディスクにはならない)。


データを別に(分けて同時に、または、別々に後から)書き込みたい(マルチセッションのディスクを作りたい)場合には、iTunes以外の、サードパーティー製ツールを使う必要があるでしょう。

◎質問者からの返答

マルチセッションにはならない…と。

ちょっとしか録音しないのに1回使いきりなのはもったいないですねぇ…

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ