人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

タイで買ったゲームの基板をタイに送り返したのですが、タイはゲーム関係の物を国内に入れるのに、ものすごい関税がかかります。タイで買ったインボイスを一緒に輸送すれば、関税はかかりませんか?(タイで買ったものを、もどすだけだから)。インボイスは、自分で、WEBサイトのフォームなどで作成してしまっても大丈夫でしょうか?どうすれば、無料で買った国に関税なしで戻せますか?詳しい方教えてほしいです。よろしくお願いします。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:ビジネス・経営 ゲーム
✍キーワード:webサイト インボイス ゲーム タイ 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● k_turner
●25ポイント

http://www.pluto.dti.ne.jp/~kamo/henpin.htm

その基盤は質問者さんがタイ国内で買われて、日本に持ち帰ったものということでしょうか?

その場合は通販の場合添付されるリターンフォームが無いはずですから、買われた会社に問い合わせてリターンフォームを送ってもらう必要があります。

そのためには先方に返品を納得させるだけの理由(不良品だったなど)は必要になります。

リターンフォームが付いていることを示すラベルが外箱に貼ってあれば、関税がかかることはありません。

なおインボイスは買った会社が発行したものでなければなりませんので、ご注意ください。それが質問者さんがその会社から買ったことの証明ですので。


2 ● ramdass
●25ポイント

http://www.jcaa.or.jp/carnet-j/about.html

?`?s?`?J???l

そういう場合は、日本に再輸入を行うことを条件にタイに輸出することが可能かもしれません。


キーワードはカルネです。


展示会に持っていき(輸出)もって帰る(輸入)ときに関税を払わないためにつかったことはあります。


修理のときは不明ですが、聞いてみてはどうでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ