人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネット上に公開されている企業のプレスリリースで、「読みやすい」「面白い」「使ってみたくなる(買いたくなる)」そんなお手本になるようなプレスリリースのページを教えてください。

●質問者: れいこん
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:ネット プレスリリース 企業 面白い
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● kosuke2005
●20ポイント

http://www.atpress.ne.jp/backnumber/3733.html

プレスリリース配信代行|ニュースリリースPR【@PRESS】

写真を載せてあると興味を持ちやすくなりますね。

http://www.atpress.ne.jp/backnumber/3645.html

プレスリリース配信代行|ニュースリリースPR【@PRESS】

http://www.atpress.ne.jp/results.html

◎質問者からの返答

本当ですね。写真付き、分かりやすくていいですね。ありがとうございます。


2 ● T-pon
●20ポイント

http://www.jpressone.com/php/html.php?cmd=whatrelease

釈迦に説法ですが、プレスリリースは消費者に対する販促というよりはマスコミに対する広報です。マスコミはプレスリリースをみてニュースとして成り立つと判断したものを記事にします。マスコミに対するアピールですので、必ずしも製品に限らないようです。

http://www.waseda.jp/jp/pr05/050411_8.html

早稲田大学 - プレスリリース -

それでプレスリリースの多くはテキスト中心なのだと思います。

http://pr.fujitsu.com/jp/news/2005/07/13-1.html

$B@$3&=i(B! $B%U%#%k%`4pHD$rMQ$$$?%+%i!<EE;R%Z!<%Q!<$r3+H/(B- FUJITSU Japan</p>

こちらは技術開発のプレスリリースですが、写真を用いているのでイメージがつかめますね。

http://www.edy.jp/press/html/050524.html

プレスリリース | 電子マネー「Edy」

業務提携のプレスリリース

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200511/05-1101B/

News and Information 有効810万画素CCD搭載、高感度ISO800対応のブレない高画質“サイバーショット”『DSC-N1』発売 〜高精細3.0型タッチパネル液晶を採用〜

こちらはデジカメのプレスリリースですが、かなり詳しいので広告としても成り立っていると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になります。


3 ● sokyo
●16ポイント

http://www.apple.com/jp/news/2006/oct/13imac.html

アップル、新しいiMac G5を発表

こんにちは。


意外と写真のあるプレスリリースって多いんですね。知りませんでした。

私が好きなのはApple Computerのです。

文体が上品なところがいいと思っています。

短い回答ですが…υ

◎質問者からの返答

本当ですね。スティーブ・ジョブズさんのコメントなど、思想もうかがえるのがいいですね。

参考にします。ありがとうございます。


4 ● kanta77
●16ポイント

http://ir.amuse.co.jp/

AMUSE : IR

詳細がしっかりわかるものでとても読みやすいとおもいます。

◎質問者からの返答

表や画像やリンクをフル活用していますね。

ありがとうございます。


5 ● さでぃ
●16ポイント

http://www.fax-press.com/inc.php?load=infomation

ご希望のページとはちょっと違うかも知れませんが、中小企業のPR(広報)活動の支援サービスを行う会社があります。


活用事例のページなんて参考になりますでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

活用事例のページ、様々な企業さんのページが見られてよかったです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ