人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

10月3日、Yahoo!検索がカテゴリ型からロボット型へリニューアルされてから一ヶ月半あまりが経ちました。
この間の【経験談】等をふまえ、SEO対策に有効な対策と思われるもの、必要な考え方がありましたらお教えください。以下などは読んでいます。
http://www.hyperposition.com/se3blog/
自サイトはカテゴリ登録されているものの、リニューアル後、何故かまだインデックスされず(推薦も済ませました)、4分の1から5分の1ほどPVが減ってしまいました。こちらの対策もあればお願いします。

●質問者: unagiinu
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:10月3日 PV SEO Yahoo! インデックス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● weLoge
●50ポイント

うちもヤフー登録サイトで、リニューアル後PVが10分の1くらいに減り、インデックスが3分の1くらいまで落ち込みました。今ではPVが2分の1、インデックスが3分の2くらいで落ち着いています。


リニューアルされてから行ったのは、もっとも基本的なことですが、更新頻度を増やし、他サイトからのリンクが増えるようしたことだけです。これ以外は行っていません。

貴サイトでどれほど効果があるかわかりませんが、うちのサイトではあるキーワードでの順位が圏外から19位にまで上がりました。やる価値はあると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

やはり基本しか無いですよね。みなさん苦労されているのはいっしょですね。ビジネスエクスプレスでカテゴリに載り、PVが増え落ち着いた矢先の検索システム変更だったので・・

他にも事例があればお聞きしたいです。


2 ● TRICKS
●10ポイント

http://www.operationcheck.com/

猿でも出来るSEO対策

SEO対策をすればいいと思います。

SEO対策については,参考を見てください。

◎質問者からの返答

もちろん行っています。

このページの内容レベルではちょっと・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ