人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

コンテンツの企画、表現等が薬事法に触れるかどうかの判断をする、或いは指導してくれる商売ってあるのでしょうか?今回はホームページでの展開になりますが、その方面に強い弁護士・・・でしょうか?
ご存知の方、ご教授願います。
有益な情報には100ptくらいポンと出しちゃいます。お願いします!

●質問者: skid
●カテゴリ:ビジネス・経営 医療・健康
✍キーワード:コンテンツ ホームページ 弁護士 教授 薬事法
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● room_of_brian
●100ポイント

http://yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

弁護士も強いですが、薬事法なら薬剤師ですね。

一応それ関連を専門的に勉強してる人間なので公開できるモノで答えれる範囲なら答えますが・・・。ちょっと説明不足なのでどうしたらいいかわからないです。批評すればいいんでしょうか?

詳しい説明があれば答えますよ。

弁護士に相談というのもアリだと思いますけど。

◎質問者からの返答

あ、ということは私が探している人は薬剤師さんなんですね?で、薬剤師さんの中にも薬事法に詳しい方とそうでない方がいらっしゃると。

お気持ちは非常にありがたいのですが、内容がきれいにまとまっているわけではないので、相談しながら方向性を見出したいのです。

なので、そういった相談ができる企業、窓口をお伝えいただけると助かります。

いや、ホントにお気持ちはうれしいです!


2 ● tn27
●100ポイント

http://www.pref.saitama.lg.jp/A04/BD00/kanshi/kensyokusoudan.htm...

埼玉県/健康食品の広告相談

こちらのページに相談方法が書かれています。

埼玉県のページですが参考になると思います。

http://www.pref.niigata.jp/fukushihoken/seikatueisei/syokuinfo/0...

にいがた 食の安全インフォメーション > 薬事法関連相談窓口

こちらは新潟県のページです。

このように地域によって受け付けていると思います。

http://ss5.inet-osaka.or.jp/~keiji001/Body002.htm

? ◎質問者からの返答

行政書士、という手もあるのですね!

公の機関は同じようなことで問い合わせしたときには対応が遅いし、最後には「専門の人に任せなさい」で終わったので、あてにしていません。

行政書士って、薬事法の相談にのってくれるんですね。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ