人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

家族が経営しているメガネ屋の店員達でブログを書こうと思っています。
内容はオススメ商品やセールの案内、店の近況、メガネの豆知識などです。
更新頻度は週1回くらいのペースで行うつもりです。
今、どこのブログを使うか考えているのですが、どれがいいのかよくわかりません。
アクセスが多く、お客さんの目に留まりやすいブログサービスを教えて下さい。(はてなは営利目的のブログは駄目なんですよね?)
ちなみに、ブログ上での商品販売は行いません。商品を紹介するだけです。

●質問者: shironeko
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:うつ はてな アクセス オススメ サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● pokinon
●16ポイント

http://shiraishi.seesaa.net/

がんばれ、生協の白石さん!

今や有名な生協白石さんのブログです。相当のアクセス数がありますので、ブログホームページからリンクされるということを考えればおすすめできるのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

これが生協の白石さんのブログですか。実は見たことありませんでした。

参考になりました。ありがとうございます。


2 ● pokinon
●16ポイント

http://blog.seesaa.jp/

ブログ (無料) - Seesaa ブログ

ちなみに上記ブログは無料でコスト面でもメリットがあります。商品の紹介のみならば問題ないと思います。

◎質問者からの返答

seesaaが良いんですか(白石さんと同じですね)

ありがとうございました。


3 ● jyouseki
●16ポイント

http://www.ma-mate.com/log/eid334.html

【ブログの比較】 楽天広場ってどうなのよ? (2)

多くの人に見られやすく、楽天に出店したときの連帯性を考え、「楽天ブログ」をお勧めします。

◎質問者からの返答

なるほど。今の所ネット出店は考えてませんが、

そういう可能性も考えると良いですね。ありがとうございます。


4 ● tyousann
●16ポイント

http://my.plaza.rakuten.co.jp/

ログイン

やはり一番メジャーな楽天がベストでしょう。

特に商品よく見せるには他をしのぐ使いやすさがあります。

やはりある程度の素人が見てくれるサイトでナイト意味がないですよね。

Yahooなんかもありますが、動きがよくありません。

やはりショッピングモール的なうまさはここが一番でしょう。

◎質問者からの返答

たしかに。メジャーですよね。

使いやすいというのも良さそうですね。ありがとうございました。


5 ● borin
●16ポイント

http://ma-mate.com/#affiliate

【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

私も今日始めたんですが、

このサイトはブログを始める上では参考になりますよ。


どのブログにどんな機能があるかなど、書かれています。

ちなみにyahooブログは多くの人がみてるんじゃないかな?と私感

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

Yahoo!は営利目的OKなんでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ