人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在子宮頚管が短く(18mm)早産の可能性があるため、
神奈川県川崎市(自宅)または多摩市(実家)で、
未熟児受け入れが出来る病院を探しています。
(世田谷区や都内でも良い病院があれば通院可能だと思います)
(現在、23w初産)

現在、
・聖マリアンナ医科大学病院
・日本医科大学付属第二病院
の2つは、webサイトなどで見ました。

この2つの病院も含めた未熟児受け入れ可能な病院で
おすすめの病院情報がありましたら教えてください。

また、早産の可能性があっても30週近くまで乗り越えて、
普通に好みの個人病院や、助産院への転院も可能などの
可能性や体験談があれば、教えていただければと思います。

●質問者: green_remon
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:webサイト おすすめ 世田谷区 付属 体験談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● mayonaka23
●25ポイント

http://www.fuchu-hp.fuchu.tokyo.jp/

東京都立府中病院

府中病院はどうでしょうか。

http://www.fuchu-hp.fuchu.tokyo.jp/sub/shouni/

http://www.d6.dion.ne.jp/~miyako-i/index.htm

こんなサイトも見つけたので一応^^

◎質問者からの返答

夜分に、コメントありがとうございます。

府中といえば東府中病院しか知りませんでした。

昨日までかかっていた病院が、「日本医科大学付属第二病院」

に紹介状を書いてくれているのですが、

そのほかにも良いところがあれば・・・。と

探しておりました。

検討してみます。ありがとうございます。


2 ● hinapo
●25ポイント

http://www.med.jrc.or.jp/

日本赤十字社医療センター

川崎在住です。

今年、渋谷区広尾の日赤で出産しました。


25週から頚管が短くなり、ウテメリンを服用したのですが経口薬では効果が出なかったため、27週から36週まで点滴入院しました。

こちらの病院は、NICUにも定評がありますし、看護師さんは全員助産師の資格を持っていらっしゃいます。また、母乳育児に大変力を注いでいる所なので、入院している赤ちゃんの為に冷凍母乳を届けにくるお母さんがたくさんいらっしゃいます。病室はけして豪華ではありませんが、病室の半分は切迫早産などのトラブルを抱えた妊婦さん達専用なので、入院になった場合でも同じ境遇の方にたくさん出会え心強いです。病院としてはとてもお勧めできます。


ただ、老婆心ながらアドバイス差し上げますと、万が一切迫早産で入院となってしまった場合、34週以前に退院できる確率はかなり低いです。また、赤ちゃんが余りに早く産まれる場合は、安全の為帝王切開になることも多いです。

ですから病院を選ばれる際は、身内の方やお友達にお見舞いに来て頂きやすいか(長期間ベッドから動けないので、毎日かなり暇で辛いです)、また、ご自身は帝王切開後に退院、赤ちゃんは入院、となったような場合でも、万全でない体で毎日病院に通いやすいか(交通機関等)も考慮されたほうが良いと思います。


早産傾向と言われると、何かと心配ですよね。これ以上頚管が短くならないよう、安静に暖かく過ごされて下さいね。

自身の経験からちょっと大げさに書いてしまいましたが、何事もなく、元気な赤ちゃんを出産されるよう祈っております!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ