人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows Storage Server 2003サーバーが数十台、クライアント/ユーザーが数百台存在するワークグループ環境で、Windows Storage Server 2003をファイルサーバーとして使用し、一クライアントから複数のファイルサーバーにアクセスする前提で、サーバー間のユーザー/グループ情報の同期をできるだけ簡単に取りたいと考えておりその方法を探しております。環境からして、Windows Server 2003サーバーを別に立ててADを使用してドメインを構築する方法が通常考えられると思いますが、ドメイン環境の不具合を出入りの業者様等から色々と聞いているため、とりあえずワークグループ環境で対応するつもりでおります。Addusersコマンドを使用してCSV等で作成したユーザー情報を取り込みできるとのことで、Microsoft U.Sのホームページから「Windows Server 2003 Resource Kit Tools」をダウンロード・適用してみたのですが、Addusersコマンドは含まれていないようでした。Addusersコマンドが使用できれば随時リモートで各サーバーにユーザー情報を手動で取り込もうかなと考えています。もちろんもっと簡単に自動で同期できるような方法があればさらに良いです。

●質問者: kohee
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CSV Microsoft Windows Server 2003 Windows Storage Server 2003 アクセス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hissssa
●50ポイント

http://www.google.co.hp/

コマンドでユーザ登録が出来れば良いということでしょうか?。であれば、NT系OSなら、OS標準のnet userコマンドで登録出来ますが。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。net userコマンドは登録単位が1ユーザーになるかと思いますが、まとめて複数のユーザーを登録したいので、何かまとめて処理できるプログラム等を探してみます。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ