人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一度切りの人生なのに、人の目を気にすることで自分が本当にやりたいと思うことをできないで、満足できない人生を中途半端に正当化しながら生きている人が多い気がします。

現実の自分と、思い描く理想との間にギャップがありすぎて、自分がその理想へ向かうことがそもそもおこがましいように感じてしまい、結果的に踏み出せずになぁなぁに生きてしまっているのだと思います。

きっかけがあれば、それまでの自分を全て投げ捨ててでも自分らしく全力で生きたいですか?

●質問者: a_hunter
●カテゴリ:生活
✍キーワード:「人生」 ありす けが 中途半端 人生
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 879/879件

Q01.
A. 人の目を気にすることでなぁなぁに生きてきた。現状に満足していない。きっかけがあれば、それまでの自分を全て投げ捨てる気があり、全力で自分らしく生きたい。
154
A. 人の目を気にすることでなぁなぁに生きてきた。現状に満足していない。きっかけがあっても、それまでの自分を全て投げ捨てる気は毛頭ないが、もっと自分らしく生きたい。
216
A. 人の目を気にしたことなどないが、なぁなぁに生きてきて現状に満足していない。きっかけがあれば、それまでの自分を全て投げ捨てる気があり、全力で自分らしく生きたい。
79
A. 人の目を気にしたことなどないが、なぁなぁに生きてきて現状に満足していない。きっかけがあっても、それまでの自分を全て投げ捨てる気は毛頭ないが、もっと自分らしく生きたい。
68
A. 現状、絶対後悔しないだろう人生を送っている。
51
A. もっと上はあるだろうが、それなりに現状に満足して生きている。
204
A. こういう質問自体どうでもいい。「人生」とかわざわざ考えない。
107
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ