人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【結婚前に見ておくべき相手の人間性】
結婚を前提として付き合う場合って相手にどういう質問をして、相手のどういうところを見ればよいでしょうか?
言葉では、うそでも何とでも言えるので、行動をもっと見て人間性を判断したいと思います。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

●質問者: mukoubuti
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:うそ 人間 結婚
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/11件

▽最新の回答へ

1 ● borin
●13ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

「結婚前に見ておくべき相手の素性」と同じですが、

同棲しましょう。

それが結婚する前準備として、

一番相手のことをわかる材料になります。


2 ● hanamiyabi
●13ポイント

http://allabout.co.jp/relationship/

[恋愛・結婚]All About

普段の何気ない会話で、相手の人間性を見ることが出来ると思います。

考え方、共感するところが同じところなど。


3 ● mokochin
●13ポイント

http://www.sinritest.com/web/sopsy/character/syupu2.htm

6つの価値観

とにかく、一番大事なのは「価値観の一致」です。

特に、何にお金をかける人なのか、というのが大事だと思います。

結婚後、財布が一つになる夫婦がほとんどですから、

自分が「くだらない」と思うことに相手がお金をかけていると、我慢できなくなります。

相手が、何に対してお金をかけているか、というのを見極め、

自分がそれに合意できるかどうか、というのを考えるようにしてみてください。

人間性が良いかどうか、というのも確かに大切ですが、

いくら性格が良い人でも、価値観が違ったらうまくやっていけません。


余談ですが、私たち夫婦の場合は、旅行と食とファッションにお金をかけます。

趣味が全く一致しているため、結婚後の不満は一切ありません。


4 ● jyouseki
●13ポイント

http://www.pref.nara.jp/kodomo/prkekka/

世界で一番幸せな言葉を聞かせてください。プロポーズの言葉100選

小手先の話術で相手の本性を見抜くのはまず不可能です。お互いが結婚したい意志が固まっているのなら、あなたからプロポーズするのが何より近道です。

そして正式に婚約した後、相手の一方的な都合で破棄すれば、あなたは慰謝料を請求できるので、気安く婚約はできないからです。


5 ● marumi
●13ポイント

http://www.msn.co.jp/home.armx

MSN Japan

食事後、お金を払うとき、いつもおごってくれる人は、結婚しても女の稼ぎはあてにしない人多いと思います。きっちり割勘にする人はお金に細かく、結婚しても奥さんも働いてほしいという人多いのではないでしょうか。あとはすぐきれる人は家庭でも暴力振るうと思います。すぐ怒りっぽい人要注意です。でも付き合っているときっていいところばかり見せようとして自分の悪いところは誰でも隠します。少し長く付き合ってから結婚したほうがいろいろ相手のこともわかり、いいと思います。1年ぐらい付き合うとわかるのではないでしょうか。

あとは相手の親をみるのもいいと思います。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ