人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【水を一日2リットル飲む方法】
健康のためには水を一日2リットル飲むと良いと言われていますが、いろいろ制約がありますよね
例えば
食前、食後は飲まない
など
その他の制約や一日のうちのこのタイミングで飲むようにしている等、タイムテーブルを持っている方がいらっしゃいましたらコメントをいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

●質問者: mukoubuti
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:コメント タイミング タイムテーブル リットル 健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● hanamiyabi
●10ポイント

http://www.nittsu.co.jp/serv/wakayama/tonda/tondakenkou.html

加藤式水飲み健康法

様々な注意事項が書いてありますよ。

参考にどうぞ。


2 ● takodam
●10ポイント

http://www.h6.dion.ne.jp/~msf/situmon/s02.htm

水分の摂取方法

水分喪失の前後に摂取することが勧められていますが、僕自身は「これからしばらく水分摂取ができなくなる直前」に水分摂取をします。


例えば、車を運転する前、電車やバスに乗る直前、仕事に取りかかる直前、などです。


3 ● ariho
●10ポイント

http://www.searchdesk.com/

検索デスク SearchDesk スタートページ

水だけだと一日2リットリはきびしいものがありますので、日本茶と水を1リットルずつ飲んでいます。冬場はちょっとつらいですね。

あとは長風呂しながら本を読めば、500MLぐらいすぐにいけます。


4 ● hantenna7000
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1119576620

人力検索はてな - 水を1日に2リットル以上飲むという健康法についての質問です。 普段、自分は規定以上の3リットル程度飲んでしまいます。夏場で多い時は4〜5リットルも飲んでしまいま..

2リットルのペットボトルに水を入れておいて、冷蔵庫に入れておき

のどが渇いた時や起床時、帰宅時等に少しずつ飲んで

一日で一本、空にするようなペースを自分なりに作るといいのでは、と思います。

自分は中高生時代、毎日牛乳を1リットル、そんな調子で飲んでいました。

量的には、学校や職場から帰った直後に一番飲んだと思います。

朝一番に飲む水が、体には一番よろしいと聞いたこともあります。


食前食後は飲まない(飲まない方がよい?)というのは初耳ですが

夏場などは2リットルと言わず、もっとたくさん飲んでもいいと思います。

私は今も月1?2回、献血に行くのですが

採血前後、最中にかかわらず、とにかく水分を補充するよう言われますね。

家でジュース(やビール)をがぶがぶ、という習慣に陥りにくくする意味でも

冷蔵庫にいつでも冷やした真水を入れておくのはいいことだと思います。


5 ● whitecat
●10ポイント

http://water-institute.org/

元祖活性水素くん 総発売元・製造元/水素豊富水を提唱する株式会社ウォーター・インスティーチュート

まず、水の質ですが出来るだけ良い物を飲んで頂きたいと思います。上記のサイトで専門医の推奨されている、活性水素を大量に含んだ水を常飲される事をお薦めしたいと思います。1リットル程度でしたら、一気に飲めてしまうほどにお腹に貯まらない実に飲みやすい水です。


好きな時に好きなだけ飲めばOKです。

それだけ、身体になじみやすい水と言う事が言えるかと思います。あらゆる病のきっっかけとなります、強力なプラスイオンである活性酸素を消すには、強力なマイナスイオンである活性水素しかないと言う発想は実に明瞭であり、既に何万例もの臨床でその効果を実証してきています。


私も5年近く愛飲していますが、好きな時に好きなだけ飲んで一日3リットルは飲んでいます。全く何の問題もありません。是非、お試し頂きたいと思います。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ