人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

原付が通れない陸橋と通れる陸橋があります。たとえば、甲州街道や環状7号線は通れるのですが、山手通りは通行禁止です。なぜ、この様な違いがあるのでしょうか。またこのルールは誰がどのようにして決めるのでしょうか。

●質問者: ごったに
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:ルール 原付 山手通り 甲州街道
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● rabbit23
●25ポイント

http://blog.w-safety.jp/index.php?catid=6012&blogid=1431&...

はてな氏のBlog

どこにどの標識を設置するかなどは、それぞれの都道府県の公安委員会が定めます。


もともと陸橋では二輪車は通行禁止のところが多かったらしいのですが、環七など、ドライバーの要望により規制を解除するところが増えているみたいです。

http://page.freett.com/dokyumo/bikekinsidouro001.htm

規制をする理由としてはここに挙げられているA?Hのことが名目になっているようです。

規制されている場所とその理由がここに一覧になっていますので、どうぞご参考に。


2 ● がら
●25ポイント

http://blog.so-net.ne.jp/heroes-racing/2005-08-03

So-net blog:WATER MIND:2輪は何故、陸橋を通れないのか!?

実際に規制をするのは警視庁ですが

裏話としては

この方のブログが参考になると思います

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ