人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ラスクを大きな箱でいただきました。昨年もらった分は、気づいた時には賞味期限が切れてしまって人にあげられず、かといって捨ててしまうのも心苦しく、1年たった今もほぼ残っています・・・・・(相手先には、あまり食べないことをそれとなく伝えているのですが、なかなか・・・・・・)

今年の分は他の方にお譲りしたのですが、残っている昨年の分をどうにかしたいのです。そのまま食べる以外で、何か活用法はありませんか? 味はバターと砂糖のかかったタイプです。

●質問者: nekogo
●カテゴリ:グルメ・料理
✍キーワード:タイプ バター ラスク 砂糖 賞味期限
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● flower-fish
●30ポイント

http://www.oisiosu.com/item/etc-macharasuku.html

楽味京都-抹茶ラスク

URLはダミーです。

ちょっと考えてみました。私的には5がお勧めです。

1冷凍して食べる

2ミルクと一緒に煮てパン粥にしてたべる

3ぱんプディングにする

4摩り下ろして、りんごなどのフリッターの衣に使う

5刻んでホットミルクやココアにクルトンみたいに乗せる。

6豆乳、牛乳に浸して焼いてスポンジケーキ風

7摩り下ろして、公園の鳥にあげる

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

パン粥とプディングは苦手なので難しいですが、クルトンにはぜひ挑戦してみます!


2 ● cooper0524
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1133160572#

人力検索はてな - ラスクを大きな箱でいただきました。昨年もらった分は、気づいた時には賞味期限が切れてしまって人にあげられず、かといって捨ててしまうのも心苦しく、1年たった今もほぼ..

抹茶をかけるってのがありましたが、回答されているみたいなので、あとはプリンを乗せたり、生クリームをつけたり、バナナと一緒に食べたり、砕いてチーズケーキの下地にする等、ケーキ的な使い方がいろいろありますね。コーヒーにひたひたにつけて食べるなんてのもいかがでしょう?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ひたひたにつけて食べてみます。

1日1袋としても1ヶ月以上かかりそう...( = =)


3 ● chiroo
●30ポイント

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&...

Google

ラスクが苦手、というか甘いもの全般が苦手ということでしょうか?

賞味期限切れということなので、油で揚げるかトースターで焼いて湿気をなくし、

四つ割りぐらいの大きさに砕いて生野菜サラダと混ぜて食べるのはどうでしょう?


あるいは、チーズを乗せて焼いても美味しいと思います!

バターと砂糖とチーズ!甘すぎず、お勧めです^^


1番の方も書いておられましたが「公園の鳥にやる」のも一手でしょう。

確かに食べ物を捨てるのは気が引けますが、だからといって好まないものを無理に体の中に摂取するのも・・・どうなのかなあ?なんて思ったりもしました(^^;


ラスクのどこら辺が苦手なのかがわかるともっと良回答がくるかも知れません^^

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

甘いものは大好きですなんですが、ラスクは油っぽいところとカリカリしているところがあまり好きじゃなくて、ついつい見ないフリをしてしまって・・・・(^^;

チーズを載せて焼くのは美味しそうですね。

いくつか組み合わせればなんとか食べきれそうです。ダメだったら、小鳥かな(^^;

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ