人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Accessのソフトを使っていますが、最近「このレプリカ セット メンバーは、同期をとることができる日数の制限を越えているため、他のメンバーと同期をとることが出来ません。」と出ますが、もうスタンドアローンで、やってもいい状態なのですが、この同期を外す方法が見つかりません。
素人でもできる方法を教えてください。
現在まるで、一人でデータベースを使っていますし将来も変わりません。

●質問者: oshiete_1
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:access スタンドアローン ソフト データベース メンバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● andi
●25ポイント

http://support.microsoft.com/kb/q191916/

ACC97: No Common Point to Synchronize Replicas After Year 2000

Accessのバージョンはひょっとして97でしょうか?(質問する際にOS、アプリのバージョン等があると早く解決しやすいですよ)


もしそうであれば参考URL先に原因と解決方法(Microsoft Access 97 Service Release 2を導入)が記載されていますが、如何でしょうか。


2 ● foobar
●25ポイント

http://edu.med.nihon-u.ac.jp/kb/j047922.htm

2000年問題のようですね。

パッチを当てれば、このエラーは起きなくなるようです。

同期をはずしたいということですが、デザインマスターの同期を解除することはできません。

なので、あたらしい.mdbファイルを一つ作って、そこに全てのフォーム、テーブル、クエリー、インポート定義等をインポートもしくはエクスポートすると良いでしょう。

エクスポートするには、エクスポートしたいテーブル等を右クリックして、「エクスポート」を選択します。(Access2000の場合ですが、97でも同じだったと思います)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ