人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットショップの運営を考えています。決済代行が提供するサービスを自前で用意するのはどれくらいの初期費用、運用経費がかかるのでしょうか?

オンライン決済を得意とする、e-Bank,Japan Net Bank,東京三菱、りそな、三井住友あたりに口座を開いて、SSLサーバの導入と、各クレジットカード会社の加盟店インターネットサービスあたりに加盟すればいいのかな?なんて思ったりするのですが。。。。

●質問者: くいっぱ
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:JAPAN NET SSL りそな インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● peppon
●14ポイント

自分のネットショップであれば、その程度で良いかと思います。


決済代行を利用する理由として

手間がかからない。

カード情報を持たなくて良い。

(カード情報をもっていると情報漏洩など無駄にリスクを負うことになります)

管理ページがあるので楽。

様々な決済を一つの管理システムでつかえる


等があると思います。

間違っていたらごめんなさい。

◎質問者からの返答

いくらかかるんでしょうか的なことが聞きたかったんですが、いくらというよりリスク的なところの方が重要だということでしょうか?

ちなみにショッピングモール系の月々は5万〜

決済代行は15000〜

というところが相場のようです。


2 ● l0_0l
●46ポイント

http://home.toku-talk.com/

トク☆トーク オンラインショップ支援サービス

レンタルのショッピングカートと組み合わせた決済サービスとかどうでしょう?


ショッピングカートの方はお試しで2週間使えて

月額利用料500円・年間利用料5,000円です。


商材や客層によって違うと思いますが

ネットショップを使い慣れていないような客層を狙う場合は

郵便局の口座(振込手数料が安いのでお客様が利用しやすい)

と「代金引換郵便」なども選択肢に入れておくと良いかと思います。

http://home.toku-talk.com/html/s-cart.html

トク・トーク ショッピングカート

http://www.cardservice.co.jp/cgi-bin/corp/agent.cgi?act=app&...

◎質問者からの返答

おほ、安いですね。

と、思ったら、クレカの決済をするには別料金なのかな?月々4000円か。でも、カートを借りて決済代行をしたほうが安いんですね。勉強になります。

----------------------

ありがとうございました。

とりあえずSSLサーバーをレンタルサーバが無償で提供していることを発見したので、クレジットカード決済を先送りして、徐々にやっていきたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ