人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

超正統派フランス料理店で。ビールとウイスキーと日本酒しか飲まない父は食事中どうすれば良いでしょうか。 アルコール無しは無理です。

●質問者: M1566
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:アルコール ウイスキー ビール フランス料理 日本酒
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● TOURCONTAKUTER
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1133276565#

人力検索はてな - 超正統派フランス料理店で。ビールとウイスキーと日本酒しか飲まない父は食事中どうすれば良いでしょうか。 アルコール無しは無理です。..

予約の際 ワイン以外のアルコール希望であることをお伝えし、薦めていただけば大丈夫です。


フランス料理だからワインということではないと思います。

◎質問者からの返答

うーん。例えばどんな?


2 ● den666
●15ポイント

http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/25/100263.html

クローネンブルグ ビール

料理に合うお酒で上記に該当するものを予め希望しておけば大丈夫です。

因みにフランスビールではクローネンブルグが有名です。


3 ● adlib
●15ポイント

http://blog.goo.ne.jp/admin.php?fid=editentry&eid=d117b3befe...

gooID

private mode:幻の料亭 ? 畏友・河原君への書簡 ?

かりに超高級料亭でも、日本酒でなくウォッカを飲みたいといえば、

すぐに用意してくれます。しかし女将や料理人は、永年にわたって和食

と日本酒の組合せを研究しているので、その成果を楽しむべきでしょう。

父上が、ワインの呑まずぎらいなら、ソムリエにシャンパンを選んで

もらいましょう。いかに気むずかしい客も、帰りがけまでに満足させる

のが、誇りたかい彼らの技なのです。

もちろん、あなたも同じものを相伴しながら、色と香りと味について、

あらためて意見を交わしましょう。ソムリエの薀蓄に耳をかたむけて、

おたがいの胃袋と心をゆだねるのが、極上のひとときなのです。

もしも父上が、運よくシャンペンやワインが気に入ったら、その夜の

戦利品として、呑みのこしの瓶や、コルク栓を持ちかえりましょう。

ついでに、功績のあったソムリエの署名入りメニューとともに。

◎質問者からの返答

素敵ですね


4 ● oshiete_1
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1133276565

人力検索はてな - 超正統派フランス料理店で。ビールとウイスキーと日本酒しか飲まない父は食事中どうすれば良いでしょうか。 アルコール無しは無理です。..

いっくら正統派と言っても、ビールは世界中に有ります、まずはビールを頼んでみれば良いと思います。

少なくとも、私の知っている店で、ビールを出さない店はありませんでした。

そのお店に相談なさっても良いかと思います。


5 ● blue_blue_sky
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/!:detail]

確か、ビール出してくれたと思います。

以前ホテルのレストランで食事をしましたが、その時にその中の一人がビールしかダメで、でも、アルコールがないと料理が楽しめないという事で予約時にいっておきました。

そしたら、なんていうのだったか忘れましたが、料理にすごくあう、外国のビールを出してくれましたよ。

気に入ったので、数本いただいて帰ったようです(笑)

わざわざ取り寄せしてくれたようです^^


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ