人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WinXPsp2のデスクトップで、タスクバーを縦に置き幅を常駐アイコン4つ分にしています。
ところが再起動をかけると幅が勝手にアイコン3つ分になってしまう(狭くなる)のですが、これを固定する方法を教えてください。

●質問者: hooligan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:アイコン タスク デスクトップ 再起動 勝手
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● AYNIK

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

タスクバー上で右クリックして

「タスクバーを固定する」じゃ駄目でしょうか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

それは何度もやりましたが、関係なく戻ってしまいます。バグか何かかと思うんですが…。


2 ● sapuri14

http://www.hatena.ne.jp/1133282494#

人力検索はてな - WinXPsp2のデスクトップで、タスクバーを縦に置き幅を常駐アイコン4つ分にしています。 ところが再起動をかけると幅が勝手にアイコン3つ分になってしまう(狭くなる)の..

タスクバー右クリック→プロバティ→カスタマイズ

必要なアイコンを「常に表示」にする。


これでどうでしょう?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

「必要なアイコンを「常に表示」にする。」ってメニューは無いのですが…。

「アクティブでないインジケーターを隠す」でしょうか?

それはOn-Offどちらも試しましたが、やはり変わってしまいます。

また心当たりなどありましたらよろしくお願いします。


3 ● sapuri14

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

「アクティブでないインジケーターを隠す」ではなくて


プロバティを開くと、「カスタマイズ」っていうボタンがあると思います。

そのボタンをクリックしてください。


それで、必要なアイコンを「常に表示」に変えればいいはずです。

◎質問者からの返答

原因が判明しましたので質問を終了します。

理由は、言語バーをタスクバーに一体化(最小化)していたためでした。

これを外に出すと解決しました。

ご回答、ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ