人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

家の壁から来ているネット回線を2つのPCで同時に(先を2つに分割して)使うにはどうすればいいでしょうか?(海外に住んでます。壁から直接線が出ているタイプで、ADSLなどはありません。)また、可能なら、その場合は速度も2分割されてしまうのでしょうか?よろしくお願いします

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:タイプ ネット 回線 海外 PC
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/8件

▽最新の回答へ

1 ● tokeimawari
●20ポイント

http://www.kateinai-lan.com/

家庭内LAN

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/oshiete/what_s/hub.html

周辺機器って何だろう?|ハブ

ルータを使って家庭内LANを構築するか、大変だったら単純にハブを使って分配するとかどうでしょうか?

速度は使用するルータやハブの性能によっては下がることがあります。

契約しているプロバイダの規約等によってはデータ通信の容量が制限されている場合もあるのでそのあたりはプロバイダに依存すると思いますが、あまり詳しくなくてよくわからないです。すいません。


2 ● inagaki_hisato
●20ポイント

http://www.threeweb.ad.jp/~youitiro/lan/lan.html

?????LAN??E?E

御質問に正確に回答しようとすると、ネットの回線の種類がどいういものなのか調べていただく必要があります。

とりあえず、イーサネット(10Base-Tまたは100BASE-T)が一般的なのでとりあえず、URLにのページで説明があるように、ハブ(HUB)と呼ばれる分配装置を使用すれば分配は簡単です。速度は、速度が半分になってしまうというわけではなく、特殊な条件がかさなると速度が落ちることは考えられますが、とりあえず速度が2分割になるひど落ちることは無いです。


3 ● amanehento
●20ポイント

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/43b0fb...

eビギナー・スポット - 「ルーター」 とは?

壁から出ているケーブルがイーサネットのケーブルであれば、ルーターで分岐してやればいいと思います。速度は常時二分割されるわけではありませんが、二台同時にネットに接続しようとすると相応に遅くなります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ