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社員の定期査定で、一般社員・管理職・幹部社員別に査定項目内容を考えているのですが、いい雛形はないでようか。

●質問者: cha8888
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:査定 社員 管理職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

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1 ● Baku7770
●40ポイント

http://www.pm-forum.org/100satsu/archives/npm/

戸崎将宏の行政経営百夜百冊: NPM アーカイブ

BSCを参考にされてはどうでしょうか?


企業規模とか業務などが書いてないので具体的には書きようがないのですが、

1.財務:売上や利益

2.顧客:新規開拓や新商品開発

3.内部プロセス:改善提案など

4.学習と成長

の4つの視点から個人の査定を行います。


URLで紹介されているのは札幌市が+協働、環境で行った事例本を紹介しています。


社員は部門だけ、管理職、幹部社員と上級になるにつれ全社に対する貢献を評価に入れるべきと言うのが私の持論です。

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