人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルの使い方についての質問です。エクセルの1つのページを2分割にして使用するにはどうすればいいですか?(縦のA、B、Cなどの列の幅を変更すると、その列全ての幅が変更されてしまいます。2分割に区切ったその先は、そのままにしておきたいです)。やり方のわかる方、連絡待ってます

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:エクセル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/5件

▽最新の回答へ

1 ● northapple
●20ポイント

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/20040309/107690/

列の途中でウィンドウを分割する / デジタルARENA

Excelでウインドウを分割する方法について記載されています。


2 ● きゃづみぃ
●20ポイント

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/benri.htm

Excel(エクセル)基本講座:便利な機能

カメラ機能を使うか、オブジェクトの挿入をするかですね。


オブジェクトの挿入は、別のエクセルファイルを 貼り付けるかたちとなります。


カメラ機能は、別の箇所のセルを貼り付けて 見た目 列幅を 変えたようにできます。


3 ● vegah
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/エクセル:detail]

御質問の主旨は一つのシートを上下で2分割して、例えば上の方のA列の幅を変えても下の方のA列の幅は変わらないようにするという事ですよね。

一つの画面上に独立した二つのシートを載せる方法としては、二つのシートを上下に並べて表示する方法があります。

1 ウインドウ→新しいウインドウを開く

2 ウインドウ→整列→上下に並べて表示

これで上下のウインドウで別のシートを表示させると、画面上の見た目で独立した二つの表が並びます。


しかしこれは画面上の見た目の解決方法です。

一つのシート上に独立した表を上下に並べるとすると難しいですが、セルの連結という方法はどうでしょう。

例えば、1から10行目までを上の表、それ以降を下の表とします。

上の表がA列からE列までの5列にして、下の表を4列にしたい場合は、下の表ではA列とB列のセルを連結して4列にしてしまうというものです。

1 A11とB11を選択する

2 書式→セル→配置→セルを結合する

これで、A11とB11はひとつのセルになりますので、その下の12行目以降も同様の方法をとるか書式のコピーで11行目と同じにします。

上下の表が独立していませんが、見た目では列数の異なる表を作成する事が出来ます。


このふたつの方法が考えられますがいかがでしょう。

私は後者の方法で作る事が多いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ