人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートPCでインターネット接続についてです。
ルータ経由でBフレッツに接続されているLANと、PHSによるパケット通信の2つの接続が
できます。

このノートPCで以下の2点のことがしたいのですが参考になるサイトがありましたら教え
てください。OSはWindowsXp Proです。

・LANに繋がっているときはLAN経由で、LANを抜いたらPHSで通信する。

・LANとPHSが両方繋がっている場合、あるアプリケーションはLANで、別のアプリケーションはPHSで通信する。

よろしくお願いいたします。

●質問者: mstkwb
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:LAN OS pc PHS WindowsXP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● nikumarukun
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/DAMMY

IEブラウザにて通信環境をLAN+LAN以外は設定モデム接続

で似たような使い方は出来ます。

またXPではその設定を反映して両方接続されても有線を優先します。(洒落でなく)

ただ、それぞれを振り分けるフリーウエアは無いと思います。

有線・無線であればメルコのユーティリティで多少は対応(完全ではない)するものもありますし

東芝の一部のノートでは似たような機能のソフトがプリインストールされています。

*使用するソフトによっては接続を選択できるのもあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

試してみます!


2 ● ngc02
●25ポイント

http://72.14.203.104/search?sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&a...

Google

Windows XP にある routeコマンドを使えば、特定の接続先(IPアドレス)には、この通信方法で接続するといったこと決めることが出来ます。

◎質問者からの返答

ルーティングテーブルですか。

実際はアプリケーションレベルで分けたいのですが、あて先IPアドレスが特定されている場合はルーティングテーブルも有効そうですね。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ