人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フォトショップで粉が散らばった絵の書き方をおしえてください。中心は密に、外側はまばらに散っている細かい粒達の塊です。チャンネルにしたいので白黒の二色での表現を望んでいます。グレーは無しです。

●質問者: aqualimone
●カテゴリ:コンピュータ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:チャンネル フォトショップ 表現
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● T-pon
●30ポイント

http://hatena/

予め放射状の黒(中心)→白(周辺)のグラデーションを描いておいて、メニューの「フィルタ」――「ピクセレート」――「メゾティント」で可能です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。すごく近いです!ほとんどできています。粒状にするにはさらにどうしたら言いのでしょうか?


2 ● T-pon
●20ポイント

http://www.japanlink.co.jp/dtpjiten/ha/halftone.html

図解DTP用語辞典

再度回答失礼します(^^ゞ

もし、漫画で出てくるいわゆるハーフトーンのような、整列した小円の集まりをお求めならば、メニュー「フィルタ」―「ピクセレート」―「カラーハーフトーン」で、ハーフトーンスクリーンの角度を指定する4つのチャンネルの値を全て同じ値(例えば全て0)に設定すれば、白黒のハーフトーンのフィルタをかけられます。

◎質問者からの返答

これは自分でもやってみていたのですが、やはりおっやるとおり均一でイメージとは違うのです。しかし参考になりました。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ