人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

カラーマネージメントについて質問です。
自分のPCで作成したプレゼン用資料などを取引先PCで見て頂く際、画像の色味の違いがあまりにも激しく、イメージが壊れる場合があり困っています。

もちろん、ディスプレイによって色が違うのは当たり前なので完全な再現は不可能と思いますが、なるべく自分の環境と取引先の色味を近づける方法などはありませんでしょうか?

ちなみに留意点として、
・取引先PCは特にDTP用途ではないため、設定はsRGBなどではなくモニタRGBなどの設定になっている模様
・取引先PCのICCなどをこちらで操作することは不可能
・現状では紙に刷ったものを予備として用意しているため、そういった解決法は今回はなしでお願いします

ご教授いただけますと幸いです。

●質問者: gorogoro-jk
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:DTP pc RGB イメージ カラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● den666
●40ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se318072.html

色拾い(Windows95/98/Me / インターネット&通信)

私の場合、著名なサイトのカラーコーディネイトを参考にします。

上記のソフトのようなカラーピッカーで色コードを調べます。

例えばYAHOOの色デザインを参考にすれば無難な配色になりますし、ディスプレイが違うからといって著しくおかしいという事はないでしょう。

あくまでもデザイン用途ではなく、資料を作成する場合にしか使えませんが。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございました。

今度資料を作る際に紹介頂いたカラーピッカーを使って一度試したいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ