人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大学の人事に詳しい方に質問です。

ある大学の教員に応募したら、

[1] 書類選考を通り
[2] 面接+模擬授業も通過し

いよいよ理事長面接に来なさいと言われたとします。

この場合、採用される確率はどれくらいと考えればいいのでしょうか? また、理事長面接から採用/不採用の通知まで、どれくらいの日数がかかると思いますか?

●質問者: lionfan
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:不採用 大学 採用 教員 書類選考
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● try100
●50ポイント ベストアンサー

http://staff-lounge.yassy.info/archives/cat156/cat141/

URLはダミーです。

良い結果が出るといいですね。


ケースバイケースだと思いますが、想定されるのは

[1]で数人に絞り, [2]で点数を付け, 全員に理事長面接を受けさせる、ということでしょうか。

(a) 特に問題が無ければ[1,2]の評価で決まるケース

(b) 理事の意向が強く出るケース


に別れると思いますが、ほぼ(a)なのではと思います。

採用される確率は何人が模擬授業を受けたか、によりますよね。[1],[2]でトップの方が辞退されることもあるので一ヶ月程度通知が来るまでかかることがあるかもしれませんが、基本的には最後の面接が終われば結果は決まっているはずなので、2週間程度で通知が来ることもあると思います。[2]の段階で一人に絞っていれば, 理事長面接は形式的なものだと思いますが, こればかりは解りませんね。幸運をお祈りしております。

◎質問者からの返答

了解です。ありがとうございます。まだ安心しちゃいけないってことですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ