人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

結婚5年目の2児の父ですが、妻に疑われています。
結婚1年目でできた長男の妊娠中に妻の同級生と浮気(肉体関係まで)をしていたと疑われています。
正直な話、私も男ですから、女性を見れば何人に一人かは、多少気持ちも動きます。
しかし、これまで結婚前も後も妻以外と肉体関係を
もったことは有りませんし、他人に後ろ指を指されるような背徳行為をしたこともありません。
風俗ですら学生時代に1度、社会見学のつもりで行ったことがあるのみです。
私は、現在の家庭を壊したく有りません。
しかし、妻からは完全に信用されていません。
どうしたら信用を回復できるでしょうか?
結婚5年になりますが、いつも同じ話題で険悪になります。
身の潔白を証明する方法を教えて下さい。
お金がかかっても構いません。
カウンセリングは何度か受けましたが効果がありませんでした。
よろしくお願いいたします。

●質問者: tanagoro
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:お金 カウンセリング 女性 妊娠 学生時代
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● GRMM
●10ポイント

http://homepage3.nifty.com/saimin_megami/notice.html

催眠療法を受けるにあたっての注意事項

4年間も奥様が疑い続けているには、何か理由があるのかなとも思います。

過去の男性関係で奥様にトラウマがある、とか、tanagoro様の愛情表現で何か足りないものがあるとか。。。

奥様が相手を特定してまで疑っている『きっかけ』は何でしょうか。。。


携帯のメモリにその女性の記録、電話番号があるだけでも奥様は色々な想像をして不安になってしまうかもしれません。


不安要素を取り除いてあげるのが一番だと思うので、険悪モードになるのを押さえ、ゆっくり時間をかけて話し合うのが大切だと思います。奥様が心配なさっているのを払拭してあげる愛情と思いやりをもって、「自分の事を信じてもらいたい。」と言い続け、これから先は疑われるような事はしない事が大事だと思います。


喧嘩には第三者が介入すると、理性も働き、話もまとまると聞いた事があります。

どなたか二人の信頼出来る友人を交えて話してみるのはいかがでしょうか。


お金がかかっても構わないのでしたら。。。

カウンセリングから一歩踏み込んで、過去の記憶をたどる催眠療法を奥様の前でやってもらうとか。。。

◎質問者からの返答

きっかけは、妻の同級生が自宅に来たときに、私が酔って妻の同級生と親しく話したことなどでしょうか。

催眠療法は考えていませんでした。妻が同意するかが難しいと思いますが考えてみます。


2 ● marumi
●15ポイント

http://www.msn.co.jp/home.armx

MSN Japan

世の奥様方はみんな妊娠中に男の人は浮気する人が多いと思っています。実際そうだと私も思います。なので少しでもあやしいと思う行動や発言をしてしまうと浮気していたのかな?と思ってしまうのだと思います。今度奥様が、あなた、浮気をしていたでしょう?という言葉が出たとき、そんなに信用できないのなら、一緒には暮らせないな、おれはお前と子供が一番大事だ、だけど毎回その言葉を出すならこの家出て行け、ぐらい言ったら2度と言わなくなると思いますし、あっ本当にしていないんだ、私と子供のこと大切に思ってくれているんだと思うと離婚になんかならないですよ。奥様だって子供抱えて生活なんか大変なのはわかっていると思いますし、身の潔白って真実は自分しか知らないわけでそれを証明するのはこれからのあなたの態度、行動、言葉だと思いますよ。でも家の主人はあなたのような優しい方ではなく亭主関白なんです。だからもし、私があなたの奥様のような言葉を言ったとしたら、出て行けといわれちゃうなーと思いました。でもそれを言う奥様はあなたに甘えていて、あなたのこと大好きなんだと思いました。

◎質問者からの返答

うーむ。

大変ありがたい回答ですが、現状を変える方法には使えなそうです。


3 ● chiara
●22ポイント ベストアンサー

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

私のまわりでの体験話です、

まず、奥様が疑心暗鬼を抱く場合、大抵が夫からの愛情が足りないことがほとんどです。カレが浮気してるかも…と思う場合、よく聞いてみるとカレがそれなりに愛情表現をしてくれてないことが多いです。

逆に奥様とも円満、なおかつ彼女もいるという遊び人の上司に聞いてみると、外で遊んでも、ちゃんと家でもいい旦那をしているそうです。好きだよ、と口に出したり、彼女にする時と同じにプレゼントをしたり、時々は外に食事したりデートもしたりと、奥様も安心しきっているみたいです。まあこれは逆の例ですが,,,

身の潔白を証明するより、まず奥様に愛情を注ぎ、私は愛されてると実感させるのが大事かと思います。

◎質問者からの返答

大変参考になります。

そうしようとは思っているのですが、足りないのでしょうね。


4 ● p00437
●10ポイント

http://www.orita.net/linkp127.htm

URLはダミーです。

実際のこと行動で示すしかないですね。

例えば、会社が何時に退社し、何時にうちに帰宅したとか、いくらお金を持っていてこの間にこういう物にいくら使ったか、示すことが一番なのですが、普段の行動があいまいなのが、一番問題です。まっすぐ家に帰るようにすることです。特に妊娠している間は不安なものですから、今からでも遅くないので、行動で示すようにして、浮気の疑惑を晴らすことです。

◎質問者からの返答

お金に関しては、同様に考え、全て妻が管理しています。

普段は3000円も財布に入っていれば良い方です。

それでも、クレジットカードの使用や昼食以外の支出があると疑われます。

皆様、回答ありがとうございます。


5 ● clockwork_mikan
●30ポイント

http://learning.xrea.jp/%CA%DB%BE%DA%CB%A1.html

弁証法

>身の潔白を証明する方法を教えて下さい。


誤解をとくのは非常に難しいですよね。

拙速な弁明は効果が薄く、

むしろ別の誤解を新たに生んだりする訳ですから、

この場合、枝葉の技術的な解決策よりも、

もっと別の視点で問題を見直した方が良いかもしれません。


そもそも従前の夫婦間において、

足りえる信頼感を築いていなかった事に根本的な問題がある為に、

疑念を持たれる現在の様な結果を生んだ、

と考えられますが如何でしょうか?

少なくとも、相互に理解が深まった間柄において、

誠心誠意の釈明が諒解されないのであれば、

一体全体何を信じて良いのか、の世界だと思いますね。


貴方様が奥様の同級生と関係を持っていないとする事実を証明するアイテムは、

恐らく幾つかあるでしょうし、弁証法を駆使して身の潔白を証明する事も、

まんざら不可能でもないのでしょうが、この場合、

書かれている情報が不足している故、具体的な教唆はちと難しいですね。

よりシンプルな解決策、と申しますか、より根本的解決策は、

夫婦間の信頼関係を再構築する以外にはないと思います。

そしてそれは、単純に奥様を愛する事だと存じます。

その第一歩は、相手をより深く理解する事ではないでしょうか。


迂遠な事を言っているように聞こえるかもしれませんが、

自分自身を理解される前段には、相手を理解しようとする気持、

或いは姿勢が必要不可欠なのだと考えます。

基、飽和した人間関係において、

愛なくして相手を理解しようとする事は難しいですし、

同時に、理解しようとする事が昇華される愛への階梯になる訳ですから。


今後、貴方様からこの話を持ちかける事をせず、

また、辛いでしょうが、持ちかけられても反応せず、

相手の言葉に傾聴し、真意を察し続け、且つ偽らざる愛情を表現すれば、

何時か、誠心誠意の釈明を受け入れてもらえるものと思います。


長々と失礼しました。

◎質問者からの返答

大変良くわかります。ありがとうございます。

妻は、妻の両親・親族、妻の友人、私を含めて本当に

信頼できる人がいないようです。

私側の問題としては、私の親族の妻に対する態度などが

悪く、結婚当初は私があまりそれを真剣な問題と捉えていなかったことが大きかったと反省しています。

引き続き回答をお願いいたします。

何か足りない情報があれば書き込みます。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ