人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネットリサーチ会社を利用されての満足度(コストパフォーマンス・利用目的・良かった点・悪かった点)を教えてください。社名と時期も教えてください。

●質問者: hattandagree
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
✍キーワード:インターネット コストパフォーマンス リサーチ 会社 満足度
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● impetigo
●40ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

どのように解釈すればと思いますが、当方

ここをまず第一選択サイトとしております。コストはただ、一般的には良好ですが、最近何かあったのか検索ではトラブルが多いと思いますし、ネット販売においてやはり弱い、隙がある、充実してないと感じる次第です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● impetigo
●40ポイント

http://www.google.com/imghp?hl=ja&tab=wi&q=

Google イメージ検索

どなたも回答しないので、厚かましく2度目の書き込みですいません!ここはとりあえず「ザーッ」と出てくるのでいつも利用しておりますが・・やはり無料ですし。


3 ● kilinji
●40ポイント

http://www.niche-ad.com/research/

ネットリサーチを比べるならインターネットリサーチ会社情報ドットコム

こちらのサイトを参考に各会社さんに問い合わせしたことがあります。

http://www.gmo-research.jp/

ネットリサーチ・インターネットリサーチ「GMOリサーチ株式会社」

こちらの会社さんとお仕事させていただいたことがあります。満足度という点はんーこんなもんなのかなという感じでした。コストは上司が叩いたようなので正確な数字はわかりません。(上司の友人(?)が勤めているらしくこちらの会社で決まってしまいました)

http://research.ann-kate.jp/

インターネットリサーチ・マーケティング調査|アンとケイト

こちらは対応もすごくよく価格もそんなに高くありませんでしたが契約までいきませんでした。

http://www.gain-www.com/main.html

株式会社ゲイン|国内、海外オンラインリサーチで市場動向を徹底分析

こちらのサービスは非常によさそうでした。が、金額でストップがかかってました。というかそもそも政治力で決ま(ry)


その他会社さんにも問い合わせしましたが参考にはならないと思いますので割愛しますね。


4 ● Kumi
●40ポイント

http://research.goo.ne.jp/

gooリサーチ - インターネット調査

ここ数年で何度か利用したことがあります。

利用目的は意識調査やニーズ調査など。


ここの良いところは、登録モニタでの調査ですと属性データが自動でついてきますので、属性に関する設問数が削減できるところでしょうか。対応も良いですし、納期も早いと思います。


ただ、品質は悪くないと思いますが、価格が他社に比べて若干高めだと思います。


下記は、ネット調査全般に関してですが、、、

たしかに、ネット調査には危ういところもあると思います。やはり、ヘビー回答者の回答が多くなりがちなので、偏った傾向が出ることがありますし、WEBでの調査という気軽さからか不真面目な回答がでてくることもあります。適当に回答しているのではないかと疑いたくなる方もたまに…。


でも、予算や時間の関係でネット調査に頼らざるを得ないこともしばしばあります。(ネット調査以外に比べて)比較的低予算で短期間で実施できるネット調査には、利用方法さえ間違えなければ十分なメリットがあるのではないでしょうか。


限界を認識して、その範囲で注意深く利用する分には、個人的には満足度は高いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ