人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートパソコンのキーボードが突然使えなくなりました。デバイスマネージャで「日本語PS/2キーボード」を削除し、再インストールしたのですが、「このハードウェアのデバイスドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性がある。」と出ます。(PCは、DELLで、OSはXPです。)
キーボードのデバイスドライバだけ、ネットから取ってくることはできないのでしょうか?

●質問者: liangliang
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Dell OS pc PS/2 XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tomo_k
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1133692761#

人力検索はてな - ノートパソコンのキーボードが突然使えなくなりました。デバイスマネージャで「日本語PS/2キーボード」を削除し、再インストールしたのですが、「このハードウェアのデバイ..

メーカだけわかっても機種がわからないとドライバのありかも探すことができません。

DELLのノートといってもいっぱいあるので詳細が知りたいところです。


わからないとなると、Windowsを再インストールするのが一番手っ取り早いと思います。

◎質問者からの返答

Inspiron700mという機種です。

今、手元に買った時についてたCD-ROMもない状態で‥。


2 ● esecua
●200ポイント

http://www.hatena.jp/

システム復元で元に戻ると思います。


システム復元方法:

・スタート>ヘルプとサポート>システム復元

・キーボードが使用できた日以降を指定し復元を開始


これですべてのレジストリが戻りますし殆どのシステム障害は解消できます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!早速、やってみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ