人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

携帯ゲーム機を何を買うか迷っています。
候補は、PSPかゲームボーイミクロ。
・使用場所:通勤電車。
・用途:操作が複雑でないゲームかavi等閲覧。
・エミュレータが動けばなお良し。

良質な比較サイトかアドバイスを求めます。

●質問者: takumitakumi
●カテゴリ:ゲーム
✍キーワード:PSP アドバイス エミュレータ ゲーム ゲームボーイミクロ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● willxwill
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1133700750#

人力検索はてな - 携帯ゲーム機を何を買うか迷っています。 候補は、PSPかゲームボーイミクロ。 ・使用場所:通勤電車。 ・用途:操作が複雑でないゲームかavi等閲覧。 ・エミュレータが動け..

ダミーです。PSPをオススメします。

avi閲覧はできますし。ゲームの本数も多いので。ゲームボーイミクロは確かavi閲覧はできなかったと思います。

http://www.pspemudo.com/

求人 学習 資格 マネー クレジットカード at pspemudo.com

エミュレータも動くみたいです。

上記サイト参照


2 ● nontan2005
●30ポイント

http://www/

個人的には、動画視聴がしたいなら事実上PSPになると思います。

エミュレーターは、PSPならメモリースティックの読み書きできるPCがあれば、何とかなりますが、(但し古いバージョンの本体が必要)DSでもミクロでもハードウェアが

別途必要になると思います。

ゲームならば、むしろミクロよりDSの方がお勧めです。

ミクロはソフトがゲームボーイアドバンス用のもののみになるので、ソフトの種類が、それで充分というなら別ですが・・・。

クイズ・パズル的なゲームは、DSの方が種類が多いようです。

また、PSPは関連書籍が多いです(ネット環境使えるなら買う必要は無いと思いますが)

余談ですが、街中でDSを持って歩いてる人は、かなり見掛けますが、PSP持ってる人はまだ1度も見掛けた事が無いです・・・。

◎質問者からの返答

大変参考になりました。

用途からするとミクロとPSPでは、PSPが有利と理解しました。

ところが、今日通勤電車に乗っていまさら気づいた事は、満員電車で遊ぶには、携帯電話みたいに

小さくて、片手で操作できるのが良いですね。。。

となると、他も探してみたくなりました。。。


3 ● baseballjp
●30ポイント

http://www.apple.com/jp/

アップル

私も、携帯ゲーム機をどれにするか悩みました。

その際、各機を比較したので、参考意見としていただければと思います。

PSP:avi動画閲覧可能、ただし、SDカード使用のため、現実的には1GB程度がmaxとなる。またゲームの種類も少ない。

NintendoDS:ゲームの種類は多い、ただし、aviファイル等をみることはできない。(基本的にゲームボーイマクロも同じ)

なやんだ結果、私が買ったのはiPodでした。小さな30GBでも充分な量のavi(mpeg4)形式の動画がためておけますし、音楽ももちろん収録可能。さらにクロンダイクなどのテーブルゲームも入っています。

意外と便利なのが、テキストファイルや、アウトルックの予定表をシンクして持ち歩けることでした。

さらにいうと、子供のためnintendoDSを購入しましたが、やってみると目が疲れてちょっとつらい。

時間つぶしのテーブルゲームでいいのなら、iPodお勧めです。PCとの連携もいろいろできますし。

◎質問者からの返答

なるほど。参考になります。

iPodも候補にしたいと思います。

PCとの連携性も魅力ですね。

であれば、HPのiPAQも候補にしたくなりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ