人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windowsのイベントビューアにて、特定のイベントのみ抽出(それ以外は削除)した状態で
evt形式で保存する方法はありませんでしょうか?

●質問者: hiromiti
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows イベント 抽出
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● bmkage
●40ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/~ym3y-oksm/nt/w2k/w2k13.htm

?C?x???g???O??u????????????????????????B?v??\????????

※ご質問の内容を100%満足させる方法ではありませんので、参考程度にご覧頂けるとありがたいです。


この回答でご満足頂けない場合はポイントはナシでも構いません。


ご質問の内容を実現する方法は、ちょっと調べてみたところ、いい方法がないように思えます。


で、保存したevtファイルをどのように利用したいのかがわからなかったので、以降は推測に基づいた記述となってしまうのですが、保存したevtファイルを別のマシンから開きたい、というのであれば、上記URLで示したような問題が発生する可能性があります。


保存したevtファイルを同一マシンで閲覧したいのであれば、特定のイベントだけ抽出して保存しなくても、イベントビューアで表示して閲覧する段階で「表示→フィルタ」にて絞込み表示することができますし、別にイベントビューアで表示するのではなくただの一覧レベルでかまわないというのならば、evt形式ではなくtxtもしくはcsv形式で保存して、目的のログ以外は手作業(エディタ)で削除、の方法のほうがラクかもしれないと思うのですがいかがでしょうか?

(その方法だと「説明欄が表示されないかも」という心配もいりませんし・・・。)

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

保存したevtファイルは別パソコンにて開くという目的があり、またそれは、txt、csv形式ではなくevt形式でないといけないのですが、やはり難しいようですね。

色々お調べいただきありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ