人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

災害時のソーシャルネットワーク活用として下記のようなものがあるようですが、他にも教えてください。
http://kokogiko.net/m/archives/001196.html

●質問者: izunagonago
●カテゴリ:コンピュータ 政治・社会
✍キーワード:ソーシャルネットワーク 災害
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● karifura
●25ポイント

http://posital.jp/about.cgi?maddr=

ポジタル

ポジタルというサイトです。

ポジタルは、緊急時(災害や事故時)などに、あなたの大切な人たちやなかまの位置を即座に知る(知らせる)ことができるサービスです。

位置情報機能を利用して、地域情報をメモしたり、すでに持っている自分のブログの記事やスクラップしたサイトに位置情報を付けたり、位置とキーワードを組み合わせて、自分の周りの人や情報を検索することができます。

また、コミュニケーション機能を使うことで、あなたのなかま(友達や家族)のなかまと知り合えたり、サークルを作っていろいろな人たちと交流することができます


2 ● KIKOlove
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1133768318

人力検索はてな - 災害時のソーシャルネットワーク活用として下記のようなものがあるようですが、他にも教えてください。 http://kokogiko.net/m/archives/001196.html..

自分のサイトに作っていましたが、URLは自分のものなので宣伝に使いたくはないですし……。にがわらい


確かプログラムを設置したのは、1997年12月です。SNSなんて耳にもしなかった時代ですね。

ただの災害用掲示板ですので、ほったらかしですが、GPS情報などが現在だったら入れられるかもね。

参考になりました。

こんな者もいたということで、ポイントは要りませんよ。


リンク先、ちょっと重いですね(光回線ですが。あと、クッキーを要求されるのもなんだかな?でした。私は結構ブラウザで高レベルに設定しているので、クッキー要求がわかったのかも。)。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ