人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どちらがモテますか?

18〜35歳までの未婚の女性に限り質問です。

誰でも知っている大きな会社・人気の会社の、その中でも出世コースを歩んでいるようなエリートと、今はまだ小さいけれど(10人とか)自分の会社を複数持っているような社長がいたとします。どちらも30歳とします。

あなたは、どちらに魅力を感じますか?
要するに、どっちがモテると思いますか?

理由も含めて教えて下さい。

詳しいスペックがわからないと答えようがない、なんて場合は回答に質問して下さい。

●質問者: ainoutawoutau
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:あなた エリート スペック モテ モテる
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● kitty
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

※URLはダミーです。


28歳、独身女性です。

魅力を感じるのは後者「今はまだ小さいけれど(10人とか)自分の会社を複数持っているような社長」ですね。


大手企業でエリートコースを歩んでいても、所詮サラリーマンです。歯車でしかありません。

それに比べ後者の社長さんは、小さいながら10名くらいの従業員を雇えるだけの力もあり、且つ複数そのような会社を持っている。


10名でも「人を雇う」って大変なことなんですよね。

そこまででもいけた社長さんは、それなりの人生経験もしていると思いますし、エリートコースという線路の上を歩いてきた人よりは話していてもずっと面白いと思います。(というか、実際そういう人が身の回りに多いでうすが、普通のサラリーマンよりはるかに魅力的だし面白です(笑))

◎質問者からの返答

なるほどそうですか。

この例は、ほぼ実話で双方が友達同士なんですが、この二人、「お前のスペックのほうがモテるはずだ」と言って互いに譲りません。まぁどうでもいいことなんですがね(笑)。

片方は中卒、片方は早稲田の大学院、とこれまた極端です。


2 ● tn27
●12ポイント

http://www.venturenow.tv/founder/5th/ozeki/01.html

Venture NOW(ベンチャーナウ)

モテるかモテないかでいうと、

若くして「社長」である後者の方ではないかと思います。

若くして社長になるくらいの人は

やはりすごいと思うのです。

肩書きだけじゃなく物事の考え方や

視野の広さ、人脈の広さも

魅力的だと思います。


誰もがうらやむようなエリートコースを歩んでいる

30歳くらいの男性や、有名な会社に就職した男性を

知っていますが「全然モテない」と彼らは言います。


どっちにしても「人による」と思います。

外見のいい人ならモテるでしょうし

外見が良くても引っかかるような性格の人であればモテないと思います。


3 ● yunoha609izumi
●12ポイント

http://home.att.ne.jp/omega/akabeisoft/aprofile_sitedate/aprofil...

A B O U T

エリートですね。


出世コースを歩んでいるのなら、不景気でも生き残れます。今の景気よりの判断です。

◎質問者からの返答

お。はじめてエリートに投票ですね。

ただ、理由として「不景気でも生き残れます」というのはインパクト不足ですね。


4 ● Im_Me
●12ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

URLダミーで。


あえてどちらかを選ぶならば「誰でも知っている大きな会社・人気の会社の、その中でも出世コースを歩んでいるようなエリート」です。


この場合、ぶっちゃけどっちも「出世した」「エリート」ですよね。

だから、その部分は双方持っている訳で。選択肢にもならない上に個人的にも重要視しません。

その上で、30歳という年齢から、一般的に見れば前者は「自分の努力や実力」の可能性大、後者は「親の七光りか多角経営(拡大方針の経営)のギャンブラー」の可能性大。

そういう意味で、前者の方が「自分の才能やビジョンがあり」そうに見えます。


複数の会社を経営している、という事は、上っ面な管理者ですから(失礼。でも、上になればなるほどそうなるのヨ)例えカリスマはあっても、その仕事に対して熱意や知識があるか、というと…不透明。むしろ、手に仕事をもっている人は社長にならない、あるいは自分が責任を持ち、関わる数でしか仕事を受けない(=複数会社をもてない)になるはず。

まっしろしろのホワイトカラーですよね。

正直、あんまりカッコよくないなぁ。第一、数十人規模なら複数会社にせず営業所とか事業部にするだろうに…なんか胡散臭そう。

、という感じに見てしまいます。

「複数」会社を持っていなければ、見る目は違ってきますが。


でも「誰でも知っている大きな会社・人気の会社の、その中でも出世コースを歩んでいるようなエリート」は、ゴマンといるので、別に魅力って訳ではないです。

っていうか、そういう会社の「出世コース」ほど浮き沈み激しいんで。

社長も倒産で再起不能になるかもしれませんが、エリートも一度つまづくと酷いモンです。


というわけで…単に胡散臭い「シャチョーさん」より、平凡な人がいい、ってだけです(^^;)


大変失礼な理由で申し訳ないです。

でも、それだけの情報での第一印象はそんなもんです。

◎質問者からの返答

なるほどなるほど。これらの情報だけではちと足りなかったですね。

ただ、一般的感覚とはずれているような気はしますねぇ。面白いです。

正確な情報を言いますと、「エリート」の方には夢もビジョンもありません。昔から、今も。彼の周りのエリートもそうだそうです。ただ勉強しただけ、就職面倒だから院に行っただけ、でも就職してうまく立ち回って出世、という感じだそうです。まぁ私の周りも多数で言えばそうですね。

一方の「社長」の方は、夢とビジョンと実行力の塊です。複数会社を持っているのは、複数やるだけの実力があり、やりたいことが複数あるからです。勉強なんて人から教わるまでもない、ということで高校を退学して、猛勉強しながらお金を貯め、人々が大学を卒業する大分前に起業しました。

それと、「むしろ、手に仕事をもっている人は社長にならない、あるいは自分が責任を持ち、関わる数でしか仕事を受けない(=複数会社をもてない)になるはず。」というのは単なる偏見ですね。そうじゃない人もたくさんいますし、レベルが上がると複数こなせるようになりますので。

また、言い得て妙なりなのは「エリート」は平凡で、「社長」は確かに胡散臭く(というか変わっている人です)見えます。

双方イイ奴であり、甲乙付けがたいんですがね。


5 ● Ellegarden
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1133772123#

30代女性です。


何と無くですが、前者の方がいいような気がします・・・。


というのは、会社を複数抱えてる方には、基本的なプライベートが余りないように感じまるからです。

確かにお金があることや「社長」という肩書きも大事ですが、女性という立場からすると、プライベートな時間がより多く取れる方が嬉しいからです。

もちろんエリートさんがエリートであるがゆえに、仕事に忙殺されている可能性も否定はできませんが・・・。


ということで、結婚などを考えずに付きあうなら後者、結婚を少しでも踏まえるなら前者、といったところではないでしょうか。

いずれにしても両者ともに、外観スペックとしてはモテるんじゃないでしょうか。

私としては、そういった外観スペックよりも内蔵されたものの方に魅力を感じます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

双方仕事が好きなので、というより仕事とプライベートの境界があいまいなので確かに時間は少ないと思います。ただ、彼らクラスになると、「時間は作るもの」というのはわかっていますから、そう感じることもないと思いますけどね。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ