人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社の忘年会で、ゲームをやろうと思います。
以下の条件に合うモノを探しています
?2〜6人で遊べ、勝敗がつき人数を絞り込める
?男女、老若の差がつきにくく誰にも勝つチャンスがあるもの
?観戦する側もある程度楽しめるもの。
?知力、体力、時の運が試されるもの(それぞれ計3つ挙げてもらってもいいし、どれか一つでもかまいません)
が条件です。
採用させていただいたものには、200ポイント以上をお約束します。

●質問者: kengonoumi
●カテゴリ:ビジネス・経営 趣味・スポーツ
✍キーワード:お約束 ゲーム ポイント 会社 勝敗
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● Bunkei
●14ポイント

http://kdgame.com/partygame.html

?F?{?h?C?c?Q?[????? ?p?[?e?B?[?Q?[?????

ワードゲームですが、「フラッシュ」なんていかがでしょう。URL先を御参照ください。お題を会社に関係したものにするとなかなか面白いかもしれません。

ただし、「体力」が試せませんね。

◎質問者からの返答

なるほど、ちょっとゲームの説明が難しいかもしれませんが、検討してみます。

ちなみに1つのゲームにつき、ひとつの要素(体力とか)が試せれば、オッケーです。


2 ● TOURCONTAKUTER
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1133883324#

人力検索はてな - 会社の忘年会で、ゲームをやろうと思います。 以下の条件に合うモノを探しています ?2〜6人で遊べ、勝敗がつき人数を絞り込める ?男女、老若の差がつきにくく誰にも勝..

100円or1000円ジャンケンはいかがでしょうか?

2人ずつジャンケンを行っていくもので、勝った方が総ドリです。


人数少なめですので、ヘルメットとハンマーを用意して、ジャンケンで勝った方がたたき、負けた側は防御するなどのアレンジをされても良いと思います。

◎質問者からの返答

商品は別に用意してるんです。質問が長くなるとわかりにくいので、割愛してしまっていました、すいません。


3 ● TomCat
●200ポイント

http://www.ebetsu-city-hosp.jp/45rihabilitation/6seikatu

江別市立病院:生活習慣病予防と運動

観戦する側が楽しめるものというと、

体力系ゲームが面白いと思います。

たとえば、勝手に名付けて「生活習慣病予防ゲーム」。


エントリー人数分の万歩計を用意して腰に装着。

そして、よーいドン!!

制限時間1分間でどこまで数字を上げられるか、

という単純なゲームですが、

懸命にがに股になって小刻みに足踏みを続ける人、

必死に腰を振ろうとする人等々、

色んな個性が出て、けっこう見ている方も笑えます。


優勝者を1人決めるなら、勝ち抜きで3回戦くらいにすると

決勝戦はなかなかハードな戦いになって

見ごたえ(?)が出てきますよね。


万歩計は百均でも買えますから、

参加賞として参加者にお持ち帰りいただきましょう。

これで健康増進に努めていただければ職場は安泰。

福利厚生の一環としても意義深いゲームとなってくれます(^-^)

◎質問者からの返答

あ〜、会社っぽくていいですねぇ。

勝ち抜きで三回戦、知力、体力、時の運で三回戦となるのがよさそうです。他にもあれば、ぜひ投稿ください


4 ● mimibukuro
●100ポイント

http://www.get-club.net/kanji/game/index.html

パーティーゲーム集 イベント・結婚式の2次会などの幹事さんをお手伝い! ★幹事さんのツボ★

?道具を使用しても良いのであれば…。

紙とペンを用意します。何人かピックアップして選手?を決め、お題を出します。例えば来年の干支「犬」とか。で、一斉にそれを紙に書きます。制限時間経過後、一番上手く書けていた人の勝ち♪です。知力(画力?)と時の運(お題のものを良く知っているかどうか。知らなければ書けませんから)が試されます。

「ぷっすま」かなんかの深夜番組でもよくやっていたゲームですが、以前忘年会のゲームにて実施しましたところ、予想外に大盛り上がりでした。勝敗の判定がつけにくいときは、お店の人に選んでもらったりして…。

http://www.get-club.net/kanji/game/data/023.html

ありえな〜い(笑)!!が連続の記憶力ゲーム! ★幹事さんのツボ★

?記憶力=知力のゲームです。URLに詳細がありますが、どんどんつながっていくフレーズを丸暗記していく、というゲームです。

一人目「だるまさんが転んだ」

二人目「だるまさんが転んだ バナナの皮で転んだ」

三人目「だるまさんが転んだ バナナの皮で転んだ ごろごろと転んだ」

語尾を「転んだ」「飛んだ」「遊んだ」「笑った」などと固定し、その前の文章だけを変えていくカンジです。判定の際に訳がわからなくなる恐れがあるので幹事さんは追加されたキーワードをメモしなければなりません。

これであれば年代を問わず遊べますし、人数も絞り込んでいけます。

◎質問者からの返答

リンク先はだいぶ役に立ちそうですね。

お酒も入るので、記憶力ゲームは程ほどの時間で決着をつけられて、いい感じです。


5 ● cooper0524
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1133883324

URLはダミーです。

やはり体力では若干の年齢差は出てしまうと思いますが、1分間の万歩計カウント勝負はけっこう盛り上がります。

知力?というのかわかりませんが、ストップウォッチぴったり10秒勝負なども盛り上がります。

時の運では、からし入りシュークリーム(小さいシューがいっぱい入っているパックのものでOK)のリアクションがとても盛り上がりますよ。

以上をポイント制でやれば、比較的年齢差もつかないと思います。

◎質問者からの返答

やはり万歩計はよさそうですね。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ