人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

不動産屋の広告に「ケーブルテレビ対応」と書かれた物件を契約し、入居しました。入居時に不動産屋からケーブルテレビの申込書ももらいました。
しかし、ケーブルテレビ会社に確認したところ、その物件にはケーブルは引き込まれていないとのことでした。(引き込むには別途工事が必要)
不動産屋は「ケーブルテレビ対応は勘違いだった」と言っています。

このような場合に、広告の内容が間違っていたことを理由に不動産屋に工事費を持ってもらう等の対応が可能でしょうか。
または何か他の対応が可能でしょうか

●質問者: kawahara35
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:ケーブルテレビ 不動産 会社 勘違い 契約
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● tyousann
●16ポイント

http://fudosan.jp/cgi-bin/soudan/wforum.cgi?mode=allread&no=...

【Fudosan.JP】 不動産相談「迷ったら、困ったら、無料相談」

引けないなら問題ですが、

「対応」だけで賠償は難しいような気がしますが、基本的には不動産屋さんと話し合うしかないでしょうね。

あとどこの会社か分かりませんがケーブルテレビも競争が激しいので、他の会社などをちらつかせて、営業マンに粘れば工事費ぐらいサービスしてくれることが多いですよ。

以前ケーブルテレビの営業していた人が友人にいますが、結構自腹きっても契約とったりしてましたから。

その営業マンと不動産やを今後も照会していくことでバックマージンを還元するなどちらつかせて交渉したら良いんじゃないですか。


2 ● akaneko0226
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/akaneko

不動産屋で入居の時にケーブルテレビ対応として契約書に記載されていて、契約をしたのであれば不動産屋がケーブルテレビ引込工事代金を支払うべきであると思われます。


3 ● masutangu2
●16ポイント

http://www.cururu.jp/

コミュニティ CURURU(クルル)

それは、列記とした、

【詐欺行為】に当たります。

なので、工事代金は、不動産屋か、

建築業者に払ってもらえる可能性があります。


払ってもらえる可能性

不動産屋 ★★★★☆・・・80%

建築業者 ★☆☆☆☆・・・20%

こんなもんですね。


4 ● masutangu2
●16ポイント

http://www.hangame.co.jp/

ハンゲーム-無料ゲームやRPG・友達を探すなら!

それと、

「ケーブルテレビ対応」と書かれた物件を契約し、入居しました。

って書いてあって、それに引かれて、

入居し、

入居時に不動産屋からケーブルテレビの申込書ももらいました


________________

不動産屋は「ケーブルテレビ対応は勘違いだった」と言っています。

________________

上のものを見て思ったのですが、

入居時に

申し込み書をちゃんと不動産屋から

貰って、勘違いだった・・・とは、

確実、告訴すれば、詐欺罪で、

訴えれます。

ケーブルテレビ対応のメリットに

引かれて入居し、

申込書ももらったのに、勘違いとは、

まずありえないことで、

事前にチェックしとかないと、

住宅建築販売詐欺 に当たるかと

思う。


5 ● Baku7770
●16ポイント

http://www.rbbtoday.com/news/20011207/5717.html

仙台CATV、宅内工事費20,000円が半額になる「Canetブロードバンドおまかせキャンペーン」を実施:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2001/12/07

CATVの引き込みですから、2万円の出費ですよね。


何故CATVが見れないといけないのか、ちゃんとした理由がある、あるいはCATV対応を条件に物件を探した、のなら充分可能です。


また、CATVがあるから契約したといった場合でも可能でしょう。


ただし、現実問題として工事の結果が物件に付属するなど色々と問題があって、急ぐなら払ってしまった方が手っ取り早いと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ