人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サッカーで
・リフティング
・なんかカカトとつま先でボールはさんで飛ばすの
が上手くなりたいです。
なんかコツとか教えてください。

●質問者: kunitz
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:カカト サッカー ボール リフティング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kanta77
●18ポイント

http://blogs.dion.ne.jp/muller/archives/2005-06.html

おもいついたら書く日記

こちらは参考になるでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

ひもに五円玉を結び、天井からぶら下げる。五円玉の高さは膝くらい。

両膝を伸ばした状態で足を交互に上げ、足の甲が五円玉の先端に届く位置に立つ。

左右交互に、足の親指爪で五円玉に触れる動作をくり返す。その際、視覚は五円玉に集中する。

十回触れては五秒休む。休憩中は視覚を五円玉から外し、リセットする。

これを5回で1セットとして、毎日朝晩2セット。

結果、一ヶ月で4割の人が、リフティングを50回以上できるようになった。

20回までなら、全員ができるようになった。


2 ● tkyktkyk
●18ポイント

http://fantasista.biz/patio/patio.cgi?mode=view&no=6

Open Error: .dat

こちらを参照されてみてはいかがですか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1058132

[教えて!goo] リフティングでサッカーうまくなるの?

類似質問です。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/yo-yo/freestyle/

こういうビデオを見るのもよいかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


3 ● shige_m_x
●17ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1133935849

人力検索はてな - サッカーで ・リフティング ・なんかカカトとつま先でボールはさんで飛ばすの が上手くなりたいです。 なんかコツとか教えてください。..

なんかカカトとつま先でボールはさんで飛ばすののコツなんですけど、、

一番意識しなければいけないのは前の足のかかとにいかにボールを乗せるかです。

この感覚が掴めるようになれば、あとは上体を前にして蹴り上げる!これだけです。自分はとにかく練習して出来るようになりました。

後ろの足のつま先で上手く前の足のかかとにボールを乗せてあげてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


4 ● ma-busu
●17ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1133935849#

人力検索はてな - サッカーで ・リフティング ・なんかカカトとつま先でボールはさんで飛ばすの が上手くなりたいです。 なんかコツとか教えてください。..

ダミーです。

私の場合、リフティングはまず一つの膝だけでやっていました。慣れてくると両膝使ってできるようになりました。やはり最初は欲張らずに変でもいいから地道にやっていきましょう。

あとカカトちゃん(かってにネーミングつけて呼んでいました)は後ろ足は最初横にして内側全体でボールをあげていました。こっちの方がやりやすいし、慣れてきたらやはり普通につま先でできるようになりました。こんな感じです。

私の体験なだけかもしれないので、できなかったらすいません・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ