人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Adobe Image Readyの7.0とCSでアニメーションGIFを吐き出しているのですが、同じPSDファイルを使用してもCSからはいたGIFのサイズが非常に大きくなってしまいます。
わかるかたがいたら教えて下さい。
お願いします。

●質問者: tech1
●カテゴリ:就職・転職 コンピュータ
✍キーワード:Adobe CS GIF アニメーションGIF サイズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● notapachi
●40ポイント

http://hotwired.goo.ne.jp/webmonkey/98/42/index1a_page6.html

Hotwiredからのお知らせ : Hotwired

(URLは参考程度)

ImageReady で作成したアニメーションGIFのサイズが小さくなるのはむしろあたりまえのことではないでしょうか。


それは、ImageReadyが画像の最適化を行い、効率よくデータを整理しているからです。

もともと画像処理はPhotoshopの独擅場でしたが、Macromediaがwebに特化する方向で巻き返しをはかり、シェアを大きく伸ばしました。

webに特化するというのは、画質/ファイルサイズ比を向上させるということを意味します(他に、画像のスライスを簡単に生成できることや、GIFアニメ生成機能の付加などもあります)。


AdobeはMacromediaに対抗するために、ImageReadyを発表、同様にweb機能の強化を図ります。

当初は別アプリのような扱いだったImageReadyもだんだんとPhotoshopに融和してきています。


つまり、ImageReadyで作成した画像のファイルサイズがPhotoshopよりも小さくなるのは、「最適化を行っているから」であり、当然のことだといえるのです。


と、ここまで書いていて、ご質問の「GIFのサイズが大きくなってしまう」というのが、「ファイルサイズ」のことなのか心配になってきました。「ファイルサイズでなくて画面サイズだぞ!!」ということでしたら見当違いの回答になってしまいますね。ごめんなさい。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ