人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

みずほ証券は、大量の誤発注で、約300億円の損失。ということですが、では、その300億円は誰が得するのですか?300億円の行方は?

●質問者: rossa
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:みずほ証券 行方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● domonrekka
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

昨日誤発注によるストップ安の時点で株を購入できた投資家ですね。

うらやましいです。

◎質問者からの返答

やはり、このミスで得をした方がいらっしゃるのですね。。。


2 ● Magrodon
●20ポイント

http://blogs.dion.ne.jp/adem/archives/2450768.html

Ademのぶる〜ぼっくす: みずほ証券のミス

普通に考えればジェイコムの株を買った人が得をしたことになるはずですが、違うのかな?

◎質問者からの返答

ではその買った方はどなたなんでしょう?


3 ● akaneko0226
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/akaneko

ジェイコムの株価よりも安い価格で指値、またはなりゆき買いをした投資家でしょう。

最安値は57万円で終値が77万円ですから、1日で1株につき20万円をもうけることができたと言うことです。

◎質問者からの返答

そうですね。1株につき20万xみずほが買いもどせていない分の14万株で、ざっとでも280億円の損。ということですね。なりゆきの一般投資家でなく、このミスをチャンスに大量入手した投資家って、誰?なのでしょう?つまり、300億の大方の行方。。。


4 ● sukeshi
●30ポイント

http://daytrade.livedoor.biz/

株!デイトレードの結果を日々公開するブログ

↑の人は昨日の取引だけで1日で880万儲けたみたいです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。おもしろい!BLOGでした☆


5 ● にの
●20ポイント

http://www.tetukabu.com/kakugen_kenkyuu/kakugen-02.htm

鉄太郎の株式売買研究(格言・金言の研究)

みずほ証券はJ-COM株65万株を1円で「空売りした」と聞きましたので、

「みずほ証券がJ-COM株を買い戻す金額より安く買えた人全員」が得をしたと考えていいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ところで、<全員>。。。。

偶発的でなく、しっかり、わかっていて、大量に流れた行方。なのです。rossaの知りたいのは。。。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ