人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

税理士をめざしたいと思っているのですがなれたとしても仕事があるのか疑問に思っています。30台後半で税理士として成功している人の話が参考になるような情報はありませんか?

●質問者: musamika
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:税理士
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●50ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

知り合いに一人いますが、まだまだ難関なので、仕事はけっこうあります。

儲かってしょうがないとはいきませんが、数年くらい実務経験を積んで、独立しても十分やっていけます。

会計事務所で使われているだけでよければ、勤続年数が短くてもそこそこの年収が取れますし、年2回ほどの社員旅行はいつも香港だの海外です(もちろん全額事務所持ち)

将来的には、もうちょっと厳しくなるかもしれませんが、それでも弁護士に次ぐ難関です。

弁護士がこれから厳しいと言っているのと同程度かと、、、

どっちかと言えば公認会計士を取った方がいいですね。

1本の資格で税理士の開業もできます。

難易度も少し上がるくらいですから、ちゃんと勉強すれば大丈夫でしょう。


2 ● white-cherry
●50ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

いくらでもあります。

税理士事務所は結構募集していますよ。

都会に行けばいくほど事務所が多いのでキャリアアップの為に他の事務所に移る、独立するなど多いですから。

ただ、地方の場合はそうもいかないかもしれません。

私の周りでは20代でなった人が多いのですが、30代からでも成功している人はいます。ごく少数ですが・・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ