人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

関東甲信越地方、及びその隣接県で、風景を探しています。

あまり開発されていない、農業を基盤とする自然の豊かな山村で『燃えるような夕陽が山間に沈んでいく様子が見られる』場所は無いでしょうか?
例えるなら『まんが日本昔ばなし』に出てくる農村のような。。。
ただし、白川郷・五箇山のような、観光地として整備されている場所はのぞきます。
あくまでも、日々の生活の場となっている場所を希望します。
回答は住所でも結構ですが、地図サイトなどを使って紹介をしていただければ幸いです。あと、簡単でよいので、紹介文も添えていただけると嬉しいです(^^)

●質問者: maron801
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:のぞき まんが日本昔ばなし サイト 五箇山 地図
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● chariot98
●25ポイント

http://www.natureinterface.com/j/ni01/P024-027/

日本の自然遺産の旅 1) 「里山」千葉鴨川の棚田 -- 編集部 -- 季刊 環境情報誌 ネイチャーインタフェイス

千葉県の「大山千枚田」はどうでしょうか。

いわゆる「棚田」で、山間の傾斜地に、段々畑の田んぼ版が広がっています。


近くには加藤登紀子さんの夫だった方が運営されていた「鴨川自然王国」というのもあるようです。


千葉県は「海」というイメージが強いですが、内陸(というか、外房と内房に挟まれた中央部分)の方に入ると、農村の風景が広がっています。

http://www.senmaida.com/index.html

千葉県指定文化財、名勝 大山千枚田の、公式ホームページです。


2 ● SlowLife
●25ポイント

http://www.town.nakanojo.gunma.jp/isama/tuki.html

群馬県中之条町の伊参(いさま)五反田(ごたんだ)周辺でしたら、棚田、農村、など色々見ることができます。『燃えるような夕陽』は自信がありませんが普通の夕日は見られます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます(^^)

群馬も、なんとか日帰りで行ける範囲ですので、挑戦してみたいと思います(^^)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ