人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本国内で利用する携帯電話についてアドバイスをお願いします。

現在国外在住の為、毎回レンタル携帯を利用しておりましたが、
知人友人にそのたびに違う番号を知らせるのが大変な為、
それを避ける方法を自分なりに考えてみたところ、
プリペイド携帯の購入は可能ですが初期費用が思ったよりかかることや、
有効期限延長の上限やリチャージ期間についても不安があります。

家族割引携帯の申し込みを代行してくれる業者などありませんでしょうか?

何か裏技的方法をご存知であれば教えて頂けませんでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

●質問者: ???
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:アドバイス プリペイド レンタル 不安 国外
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● asdf789
●100ポイント

http://coden.ntt.com/service/ecall/

eコール | 電話

NTTコミュニケーションズの「eコール」に入っておけば、060で始まる電話番号をひとつもらえます。利用料は月額315円です。


お友達にはこの番号を知らせて、この番号にかかってくる電話をレンタル携帯電話で受けるように設定すれば(設定は変更ができます)、レンタル携帯は毎回違う番号でも構わないということになります。


また、この番号で受けた音声(留守電)や画像(FAX)をwebブラウザから取り出すこともできるので、ふだん、国外にいらっしゃる間でも、この番号を使って日本国内の人から安くメッセージを受け取ることができます。


NTT東日本・西日本の電話に入っている人ならば契約できるので、日本にいるご家族や友人に契約してもらってはいかがですか。

◎質問者からの返答

大変便利なサービスですね。

しかし先方に月額315円負担してもらうのはちょっと難しいかもしれませんので、

こちらが負担するとなると・・・・

年額3780円 X 友人知人数 = 4万円以上 となりますし、

この金額を考えますとプリペイドのほうが半額以下で準備できます。

やはり、難しいのでしょうか? 裏技敵方法というか打開策というか・・・

回答ありがとうございました。


2 ● asdf789
●100ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。

eコールについて、言葉足らずで誤解を与えてしまったようですが、契約する必要があるのは一人だけです(契約者が日本国内でNTTの電話を持っている人である必要があるので「日本にいるご家族や友人に」と書きました)。そのひとつの番号に、みんなが電話をかければよいのです。

ですから、知人友人が何人いようが、費用は

年額3780円 X 1 = 年額3780円 です。


例えば、実家のお父さんに契約者になってもらい、電話番号をひとつ入手します。SumireSさんはその番号を友人知人に知らせればよいのです。

◎質問者からの返答

ご説明ありがとうございました。

eコールの契約は国内在住者でないと駄目なのですね?

この方法を早急に検討してみますね。

再回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ