人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昔のMacで使用していたタブレットがありますが、USB-ADB変換アダプタ(http://www.reudo.co.jp/usb2adb/ など)を使ってPC/AT互換機に接続してWindowsやLinuxなどで使用できる可能性はありますか?
その他のADBデバイスの例でも結構ですので具体的な体験談を教えてください。
・電気的に信号のやりとりはできるけど、ドライバ次第
・接続さえできればマウスやキーボードのようにOS標準ドライバでなんとかなる

タブレットはWACOM ArtPad2 KT-0405-Aです。

●質問者: サブ
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ADB KT Linux Mac OS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● DOA
●40ポイント

http://tablet.wacom.co.jp/support/tel_sup.html

wacom

PowerMac7100と同時期に購入のワコムのタブレット(8年前位に購入だったかな?)をWindowsで使用したくて調べたことがありました。

ワコムの相談センターに問い合わせたところ、接続の問題だけでなく「出来ない」といわれました。アダプタを使うとかOS、ドライバ等も確認したのですが、動作を保障しない云々以前の問題だったように記憶しています。

URLにあるカスタマーサポートセンターに電話して聞いたのですが丁寧に対応していただきました。

型番によって状況が多少異なると思いますので聞いてみてはいかがでしょうか?

私は諦めて新しいのを買いました。

あまり役に立たない体験談ですのでポイントは要りません。

◎質問者からの返答

なるほど。すっきりしました。

遠慮せずにポイント受け取ってください!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ