人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

霊体験を実際体験した人いますか?いらっしゃったらエピソードを教えてください。
うそ話は勘弁してください。

●質問者: BIGBROTHER
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
✍キーワード:うそ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● kosuke2005
●10ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

アメリカのマイアミのホテルに泊まったときです。

ラジオとテレビが何度もついたり消えたりするので、故障かなと思いコンセントを抜きました。

夜寝るときに明かりを全部消して、真っ暗にしました。ベッドに入りしばらくすると嫌な気配を感じました。

すると、金縛りにあいました。体は完全に麻痺し、動かそうとしても、神経がつながっていないかのように全く動きませんでした。

どうしても気になってチェックアウトするときに掃除のおばさんに聞いたら、「よくでると聞いてますよ」と言われました。

◎質問者からの返答

神秘体験でもOKですよ。


2 ● mayonaka23
●14ポイント

http://www.infoseek.co.jp/

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

アドレスはダミーです。


全然こわくもなんともないんですが

飼っていたインコが死んでから

一週間くらいして、

そのインコのいた部屋の中で

飛び回っている羽音と鳴き声がしました。


母とふたりで聞いたので

空耳や幻聴ではありませんでした。

◎質問者からの返答

これは、私も似たような体験があります。霊とかそういう存在ってあるんですかね


3 ● lie
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list?op=1&so=0&st=t&c=#

人力検索はてな - 質問一覧

urlはダミーです。


今の場所に引っ越す前、住んでいたアパートは

祖父の持ち家だったのですが、

寝ている間、かなしばりのようになり

目だけ開くことができ、軍人のような人に

あぐらをかかれて見られている状態でした。

2度ほどありました。

不思議なことにその人の顔は暗くて見えず

ブラックホールの様に黒くへこんでいる感じで

枕の左後ろから見下ろされていました。

ひざまくらをされたような状態とでも言いますか。


関係があるかわかりませんが、そのアパートを作ったのは

刑務所などを建築するのが主な団体だったようです。

あとから母に聞かされました。

◎質問者からの返答

なるほど、確実な霊の存在がまだ私にとっては確証までにはいたってません


4 ● kanan_nacanan
●10ポイント

http://en.wikipedia.org/wiki/Zambia

Zambia - Wikipedia, the free encyclopedia

昔アフリカにいたときのことです。

後にも先にも1回しかない金縛りに会いました。

その時は、ベッドで「そろそろ寝ようかな」と思っていて、電気を消そうと思ったのですが、体が動かない。

「コレが金縛りか!?」と思ったら、うっすらと天井に人の顔が見えました。

黒人で、じ?っとこちらを見ていたのですごい怖かったです・・・。

しばらくすると「プイッ」と横を向いて、すぅ?っと消えていきました。


アレは霊体験なのかな。そう信じていますが・・・。

◎質問者からの返答

なるほどー


5 ● GRMM
●13ポイント

http://www.kowai-hanashi.com/

コ・ワ・イ・ハ・ナ・シ ・ ヤ・ミ・ノ・サ・サ・ヤ・キ

何度かあります。


一つは、忘れもしないある大晦日の日。

その日は朝から実家の大掃除をしていて、私は窓拭きの担当でした。

外の窓を拭こうと、脚立を運び出し、それに登って窓を拭いていると、

「加奈子!」と私を呼ぶ声が後ろからしました。(一応仮名です。)

お母さんの声に聞こえたので

「はいっ」と返事をして振り返ったのですが、だ?れもいませんでした。。。

本当にハッキリと聞こえたので、背後からというのは気のせいかもと思い、家の中にいた家族中に私を呼んだかどうか確認をとったのですが、誰も呼んでいないの一点張り。実家の周りは見晴しがいいです。なんだったのか、とっても不思議。


もう一つは、私が自分の部屋で本を読んでいると祖母が部屋のドアを開けて、

「あれ?加奈子ずっとここにいた?」と聞くのです。

「うん。いたよ」

「だってさっき居間にいたでしょ?」と祖母。

「いないよ。部屋から出てないもん。トイレにもいってないし。なんで?」

。。。。


「つい今さっき、加奈子が赤いハンテンを着て、居間のコタツに座っていた。目が合った」って言うんです。

ゾッとしました。

本当に誰もいないはずだったんですよ。。。


思い出したら恐くなってきました( ̄_ ̄lll)


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ