人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

契約破棄の良い文例を探しています。
Web制作をしているのですが、毎月の更新業務を請け負っているクライアントからの度重なる無理な要求や値下げ交渉に耐えられないので、文書にて送りたいと思っています。

●質問者: bar_emanon
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Web クライアント 制作 契約 更新
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kodomono-omocha
●25ポイント

http://www.teglet.co.jp/naoko/

直子の代筆 ビジネス文書などを自動作成!

便利でかつ面白い。


2 ● kpasha
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミーです。


これは破棄すべき契約の内容次第です。契約書をよく読み返して、契約期間の終了時期や解除方法を確認して下さい。

もし契約期限が迫っているようなら、その期限をもって契約を終わらせるには何をするべきか・・例えば「期限延長はしません」という意思表示を書面でするとか・・を確認すべきです。

もし、期限まではかなり間があるようならば、契約期間中に解除する方法を確認しましょう。「いずれか一方の書面による意思表示で解除できる」とあればしめたものです。厄介なのは「いずれか一方の意思表示を相手方が認めたら解除できる」場合ですね。なんにしても、?解除する契約を特定し、?解除事由を明確にすれば、それほど書式にはこだわる必要は無いと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ