人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以前、東大寺か法隆寺で最古の「悪口」が発見されたという記事を見たことがあるのですが、詳細を教えてください。「最近の若者はあまり働かない」というようなないようだったと思います。

●質問者: tnomizo
●カテゴリ:学習・教育 芸術・文化・歴史
✍キーワード:最近の若者 東大寺 法隆寺 発見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● vegah
●40ポイント

http://www.mediawars.ne.jp/~tairyudo/tukan02/tukan3042.htm

痛快!ケンチク雑学王

詳細はわからないのですが、上のURLで紹介している本に書かれているようです。


「1200年以上前に建てられた法隆寺の塔には,「最近の若者はしょうがない」という意味の落書きがある。」

◎質問者からの返答

ありがとうございます。探しているのは、まさにこのことです。発見時のニュース記事的なものがあればうれしいのですが・・・。


2 ● gowest
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1129514022

人力検索はてな - 「最近の若者はなっていない」という感じの文章は紀元前●●●年前から、石版?か何かに書かれていた。という話をよく目にするのですが、これの正確なソース(何遺跡のど..

※回答ではないので、ポイントは結構です。

以前、はてなで上記のような質問がありました。ご参考までに。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

発見当時の記事等を引き続き教えてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ