人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacのFinal Cut Studio Proを使ってちゃんとしたDVDを制作したいと考えています。
どうやら業者へのマスターに使ったり、コピーコントロールをつけたりするには、DLTテープに書き出すのが主流らしいのですが、MacOS10用のDLTテープドライブが見つかりません。
以前は、LaCieというところがDLT8000という商品を出していて、それはOS10にも対応していたらしいのですが今はもう生産を中止していて、ネットでも秋葉原でもその商品を売ってるところがみつかりません。

実際にMacのFinal Cut Studio Proを使ったシステムでDVDを制作されている方で、LaCieのDLT8000以外のDLTドライブを使っている人はどんなものを使っているのか?
また、LaCieのDLT8000を取り扱っているお店を知っている人は教えて下さい。

●質問者: stuidio2004
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:DVD Final Cut Studio MAC コピー コントロール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● loopring
●100ポイント

http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/storage/dlt/dlt40/home_dlt40.ht...

hp ビジネスカスタマ サポート : HP surestore DLT 40 Tape Drive

MacOS1.3.9上で、「Final Cut Studio」の「DVD Studio Pro4」を使用してDVDを作成しています。DLTドライブは、HPのSurestore DLT40を使用しています。

◎質問者からの返答

大変参考になります。

Surestore DLT40の商品紹介のページを見たんですが、一見するとマック用のドライバというものは見つからないんですけど、どうされているんですか?

よろしければ教えて下さい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ