人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お客様センター(コールセンター)を運営しています。
営業時間内(平日の10:00 -17:00)には通常通り電話が鳴り、営業時間外には「ただいま営業時間外です。おかけ直し下さい」などのメッセージが自動応答で流れるようなサービスを探しています。

現在日本テレコムのフリーコールスーパーの「時間帯別ルーティング」機能を利用して上記のニーズを実現しています。
http://www.japan-telecom.co.jp/business/phone_service/freecall_sp/detail.html
月額の費用は定額400円+着信課金での通話料で、平均3000円くらいです。
電話がかかってくる頻度は1日に2-3回、発信もとのほとんどは携帯電話です。

なお、実現したいのはあくまで「営業時間外に自動応答する機能」なので、フリーコール等である必要はまったくありません。(発信者課金でも問題ない)

トータルのコストが月額3000円以下でのこうしたサービスをご存知の方、ページを教えてください。

●質問者: にしk
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:00 お客様 ほと コスト コールセンター
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tkyktkyk
●25ポイント

http://www.ntt-east.co.jp/ISDN/64/optional/agent/service4.html

NTT?????{ISDN OFFICIAL PAGE : ?t???T?[?r?X / ?]???E?s????M / INS????????

NTT-Comのフリーダイヤルには全く似たようなサービスがあるのですが、通常回線ではNTT-CにもNTTにもないようです。


コストを抑えるのが最優先、というのであれば、月額500円で「でんわばん」というサービスを利用することができます。

但しこれはアナウンス応答時間を毎度毎度設定/解除しなければなりません。

つまり平常勤務時間が9?17時とすれば、

17時になった時点でアナウンス応答を設定、

明日9時になる前にアナウンス応答を解除しなければなりません。


毎回毎回の設定面倒ですが、月額500円で現行の1/6には抑えられます。


※URL先はINSのものですがアナログでも可能なサービスです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

毎日の設定・解除が必要となると、万一ミスが起こった場合が不安ですね。

自動的にスケジュール設定できるサービスがあれば良いのですが。


2 ● icchan0000
●25ポイント

http://www.takacom.co.jp/atd770.htm

AT-D760:リモートホン,応答装置,留守番電話,留守番電話装置/タカコム

ちょっとお探しのものとは違うかもしれないですが、ウチの会社は、機械装置で留守電自動切換えをしています。


URLにあるようなもので、設定した時間になると自動で留守電に切り替わるようにしています。


URLに上げたもの以外でも、いろいろあると思います。機械購入費と工事費が発生すると思いますが、月3000円のコストと比較すると、長期的には安くなると思います。


機械ではなくサービスでないと、ということでしたら申し訳ありません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。機械でも問題ありません。

現状PBXとの親和性が問題ですが、とりあえず問い合わせてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ