人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ペットに関する質問です。 朝に世話をしなくてはいけないペットっていませんか?世話するのを忘れては困ることになるような。
条件は、「あまり手間がかからないこと」、「多少でも鳴くこと」(気付いてあげられるように)、「あまりお金がかからないこと」、「飼い易いこと」、「夜行性でないこと」、でお願いします。
宜しくお願いします。

●質問者: tousenkyo
●カテゴリ:生活
✍キーワード:お金 ペット 夜行性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ekkorin
●10ポイント

http://sonystyle.cato.co.jp/aibo_top.asp

aiboなどの動物ロボットがよろしいのではないでしょうか?

生き物をを飼うのにはお金も掛かるし

人間と一緒で一度飼えば手間暇も掛かるものです

病気になれば病院へ連れて行くことも必要になります。

厳しい言い方かも知れませんが、人間の都合のいいペットはいないと思った方がよいと思います。

◎質問者からの返答

ロボットですか。ちと初期投資が難ですな。手間は相対的にかからないものでいいんですよね。


2 ● answer1414
●15ポイント

http://www.home.cs.puon.net/wing-21/hebi/

世界のヘビ・へび・蛇

鳴きませんが、他は当てはまると思います

卵1個で長期間生きられるヘビもいます

◎質問者からの返答

なるほどー。思いついてませんでした。ただ、ちょっと恐いですね(汗)


3 ● kanta77
●15ポイント

http://www.sbspet.com/ferret/ferret2.html

?t?F???b?g???

まわりにフェレットをかっているひとが

多いです。参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

かわいいですね。うんうん。若干予算オーバーですが(汗)、いい感じです。ありがとうございます。


4 ● TomCat
●40ポイント

http://www.netpc.jp/petjouhou/siikujouhou/tori/kotori/kotori.htm...

小鳥の飼い方と必要な器具

http://www2.crosstalk.or.jp/tokiwa/h_kotori.htm

????

http://www.interq.or.jp/red/raitef/links2.html

リンク集(詳細)

鳥類・・・・、じゃないでしょうか。

鳥は食べ貯めの出来ない動物ですから、

朝一番から水を飲み、餌をついばみはじめます。

朝からちゃんとお世話をしてあげないといけません。


生き物を飼うということは

命に対して責任を持つということですから

手のかからないペットなどありませんが、

でも鳥なら犬のようにお散歩の必要などはありませんから、

その点はすごく楽ですね。

また、ペット禁止のアパートやマンションでも

小鳥ならOKという所は多いものです。

ご近所との軋轢も少なく楽ちんです。


鳴くことについては、ほとんどの鳥が

さえずりの専門家ですね。


お金については、多くの小鳥は病気さえさせなければ、

数千円の鳥かごセットと、あとは餌代程度で済みます。

ただし多くの小鳥は寒さに弱いですから、

夜間の冷え込みなどには十分注意する必要があります。

暖房費だけはしっかりかける覚悟が必要です。


飼いやすさについては、小さな生き物ですから、

健康管理については事前に十分な知識を持っておく必要があります。

しかしこのことは全ての動物に共通ですから、

しつけの手間がない、シャンプーの手間もないなど、

犬猫に比べたら小鳥は数段手間無しです。


夜行性については、梟など一部の鳥を除いて

ほぼ全ての小鳥が昼行性です。


小鳥、可愛いですよ。

オススメです(^-^)/

◎質問者からの返答

確かに、なかなか良さそうですね。リンクには、一週間に一回は大掃除が必要と書いてあり、ちょっと気になりますが、他はgoodですね。ご丁寧にどうもありがとうございました。


5 ● white-cherry
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1134539029#

人力検索はてな - ペットに関する質問です。 朝に世話をしなくてはいけないペットっていませんか?世話するのを忘れては困ることになるような。 条件は、「あまり手間がかからないこと」、..

文鳥はいかがでしょうか。

手乗りになるとなれるので、かわいいです。

ときどき、ぴっとなくくらいです。

朝なきます。夜は静かに寝ています。8時くらいにカバーをかけて寝かせるようにすると、その後はもう静かですね。


お金はえさ代は1匹で1kgで300円のいろんな種類の穀物が入ったえさを3ヶ月かけて食べるくらいですかねぇ。 ときどきキャベツとかあげると喜びます。 水は朝入れてあげればいいですし、毎日でなくても絶やさないようにすれば大丈夫です。


特に手入れをしてあげるとかもないですし、いいと思います^^

◎質問者からの返答

小鳥は人気のようですね。盲点でした。早速チェックしてみます。朝世話をする、という条件が素晴らしい。籠で飼うのが狭くてちょっと可愛そうな気がしてしまいますが、いい回答です。ありがとうございます。 結構長い間募集しましたので、そろそろ終わりにします。皆さん、どうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ